手足口病 | PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

赤ちゃん待ちアラサー主婦のPCOS治療記録
→2011年1月、予定日より1週間遅れでBIGベビーが誕生しました♪
 2012年9月、二人目不妊治療始めます!

こんにちは。
あっつーい毎日にすでにバテバテです叫び

先々週の日曜日の夜、娘の肘に赤いブツブツがドクロ
よく調べてみると両肘両膝にポチポチと5つくらいずつブツブツができていました。

娘曰く前日からできていたようで…
毎週末は旦那がお風呂に入れてくれているので気づきませんでした。

ブツブツをネットで調べると、水いぼとそっくり。
幼稚園で毎日プールに入っているし、こりゃあ貰って来ちゃったなーなんて思いながら翌朝1番の小児科の予約をしました。

熱もないし痛くもかゆくもないと言っていたので、私の中では水いぼ確定で、制服を着せて小児科へ行ったんですが…


「はいっ手足口病ねガーン」とまさかの先生の診断。
口の中にも少しブツブツができていて、どうやら痛かったらしいですショック!

普段どうでもいいことベラベラ喋るんだったら肝心なことちゃんと伝えなさいよ~むかっと思いつつ、
食事も普通に取れているので幼稚園は行ってOKと言われたので拍子抜け。

結局先週1週間、発熱もなくブツブツも増えることなく消えて行きました。
プールでお友達にうつることはないらしいですが、体が冷えて悪化したらダメということでプールは自粛したんですが、幸い先週はお天気が悪くプールをお休みしたのは1日だけで済みました。
今週はこちらは猛暑だったので、元気なのにプールお預けは辛かったでしょうから良かったです。

幼稚園の夏祭りにも無事参加できました。

{8A8B9885-36DA-4AB8-94D0-BDA4BF78AE33:01}

去年買ったドレス浴衣を着せようと思ってたんですが、周りに聞いたらみんなノーマル浴衣にすると言っていたので、急遽実家から私の子供の頃の浴衣を持ってきてもらいました。
息子は甚平。
暴れて着るの嫌がりましたけどむっ

そして今週。
今度は私が体調不良。
2月に悩まされためまいが再発。
前回よりは軽くて日常生活は送れたのでなんとかなりましたが、幼稚園のお迎えで炎天下の中遊ぶ子供達の相手がキツかったですショック!

娘の幼稚園も明日で終わり。
長い長~い夏休み、どう過ごそう?
昼ご飯はどうしよう?
最近かなり子育てに悩み病んでいるので終日2人の相手をしなければならない毎日が憂鬱ですダウン
とりあえず平日の買い物はネットスーパーに頼ろうかな。