入院してた時 初めて食べた甘いかぼちゃのいとこ煮

 

今でも時々作ってるょ って レンジだけですごい簡単

 

かぼちゃゎ洗った後 水気切らないでぴっちりラップ

 

レンジで軽く加熱 皮を削ぎひと口大に切る

 

耐熱ボウルに入れ 柔らかくなるまで加熱

 

牡蠣醤油回しかけゆであずき缶加え混ぜる

 

軽く加熱したら 出来上がりぃ~

 

 

北海道産小豆使用 ハシモトゆであずき使ったょ

 

最近安く出回ってるかぼちゃ 当然輸入物だけど

 

以前よりかなり品質向上してる感がある

 

いとこ煮 手軽に作れてうれしいな

 

すごい美味しいよぅ 爆  笑 酒が進むのぅ お酒 割り箸

 

 

 あなたもスタンプをGETしよう 気づかぬうちに誰かを救う