6/12、母と共に鎌倉へ行ってきた!
電車に揺られる事、約2時間。
テレビ効果か、それなりに人が並んでたけど、喫煙席ならすぐに座れると言う事で、喫煙席へ。
焼きあがるまで60分掛かると言う事で、軽いメニューを選び、待つ事に。
そして出てきましたー
厚い。
母と1枚ずつ分けて食べたけど、うん、1枚で十分。2枚は無理。
味は、普通でした。
その後は小町通りを歩きつつ、人の流れにそのまま流れて、定番の「鶴岡八幡宮」へ。
正面からでは無かったけど、適当な位置から入ると、人が何やら草むらにカメラを向けて賑やかだったから見てみたら、
けれど。
ちょっと前にリスに関するツイートをツイッターで見ていた自分は、怖くて近寄れず・・・ズーム撮影。
(リスの尻尾は簡単にスッポリ抜けるとの事で・・・)
そして、スズメの砂遊び。
調べてみたら、スズメは水遊びも砂遊びもするとの事。
中々ね。中々可愛かったよ。ヤバイね。
癒されました。
空にはトンビが飛んでおった。
本宮と弁財天社にて参拝し、ご朱印を頂き、境内をグルグル。
そして見つけた!
稲荷神社!!
そしてその先に居たのは・・・・っ!!!
違う!!!
紫陽花は、まだ本咲きと言うワケでは無かったけど、結構綺麗だったー。
その後は休憩を取らず建長寺を目指して歩く歩く。
以前建長寺に行った時に、凄い見事な紫陽花があった記憶があったから、それを目的に。
レンズ変えてもっとアップで取れば良かった(交換が面倒だった
けど、残念ながら、まだ本咲きでは無かった・・・うぅぅむ。
続く!!











