ご無沙汰です、紅です。 2/9~2/11は、名古屋一人旅へ行ってきました!
チェックイン時間に合わせて行ったから一日目は特に回れるトコは無く・・・神社も販売がもうやってなかったです。
この日に大須へ行けば良かったと後悔!
色々売っているみたいで、後々楽しさをいろんな人に聞いて知りました。
雑貨とか売ってるのは知ってたけど、まさかそこまで楽しいとは・・・!
神社を断念し、「名古屋のひつまぶしを食べなければ!」と、店をフラフラ探し、結構飲食店が並んでるトコを発見し、ネットで見付けたひつまぶしの店を見付けて「あった!」と思ったら、何故かそこだけ、長~い列。
うわぉ。諦めました!ちくしょう!
結局近くのレストランで、カップルに囲まれながらオムライス食べてました。
美味しかったです、まる。
二日目は、メインのオフ会へ行ってきました。
今回は同盟やツイッターでお世話になっている飛鳥明日香さん(以下、トブトリン)主催のオフ会です!
前回自分主催の東京オフ会で会った人ばかりでしたが、今回一人お初の人が居まして!
いやぁ・・・スゴかった!テレビで見る「美白」って、照明とかカメラ効果もあるだろうから、あんまり信用してないんですが。
美白って、ああ言うのを言うんだな!って思いました!凄い綺麗だった・・・!!
あんなに綺麗は肌は、初めて見ました・・・うぉぉぉ(感動
最初は気楽に打ち解けあう為にお昼をご一緒し、その後カラオケへ行きました!
カラオケでは主催者考案のあみだクジを行い、結果凄く実用的な物が当たりました!
仕事で使おう・・・カバンフックもゲット!
ちょっと気になってたアイテムを、まさかこの場でゲットとは・・・!
ノートに絵を描いてもらったりしながら、19時まで過ごしましたー!
その後は、トブトリンを夕飯に誘っていたので、一緒にひつまぶしを食べました!
一日目に行ったトコは有名なトコでしたからねぇ。他を探せばありました!
やったね!初、ひつまぶし!
最初は普通に、次に茶漬け風に食べました。
次は味噌系とか手羽先も食べたいなぁ。鉄板ナポリタンとか、きしめん!
行き方自体は大変じゃない距離だから、また行きたいなぁと思います。
もうちょっと時間の使い方を上手くなりたい!
結局トブトリンを23時半くらいまで連れまわしました!(爆
近場じゃないから、会える時に!オフ会とかは、こう言うトコが貴重ですから!
ホントは他の人も連れ回したかったけど(爆)、オフ会終わっても付きまとったらアレかなと・・・うぉぉもっと色んな人と遊びたい!
三日目は普通に帰宅の日なんですがね!
時間が有ったら大須へ行こうと思ったんですが、名古屋駅に荷物を預ける予定が、預かりフロントがもう存在しないらしく・・・ネットで調べた結果出てきた記事が数年前だったので、うっかりでした。
大きいキャリーだったから競争率も激しく断念。
トブトリンが帰る時間も近かったので、一旦合流して雑談しました。
ホント、トブトリンの天然が凄く可愛くてですね。前回切符を間違えた件があったから、今回も切符を確認しましたが、見事に今回も改札を一つ封鎖しました!
ちょっと「よし!」と思って見守っていました(ゴメンね!v
安定のトブトリンでした!!
いやぁ、それにしても皆さん、女子力が高く。
自分も次こそはオフ会の時に、お菓子の一つでも持っていかなければ。
と、前回も言ったんだけども。うぅーん・・・つ、次こそは!!
今回の一人旅&オフ会も楽しかったです!次は観光もちゃんとしたいな・・・!
次は何処に行こう~