とるまりん家は、積極的運用をしていません
投資をする人は凄いと思います
株もFXも、儲ける時もあれば
損する時もあるでしょう
リーマンショックを乗り越えて決算して
○○○万円儲かってる!
と言う方は、本当に凄いと思います
その方は、本やサイトでいっぱい勉強して
リスクを背負って自分の資産を投じて
経済動向で眠れない位心配したり
損した時代の落ち込みを乗り越えて
利益を出したはずで
それは努力や才能に対する順当な対価だと思うのです
ただ、とるまりんはそこまで頑張れません
旦那くんもしかり
リスクも負いたくないし
勉強したり、日々の為替動向をチェックして対応するだけの時間を割こうとは思わないし
才能があるとも思えないのです
そんなとるまりん家が選んだ唯一の運用は定期預金です
定期預金は金利が低いことで敬遠される人もいるようですが
一度預けてしまえば、もうチェックしないので日々の時間を必要としません
毎日30分間FXに時間を費やすとして
一年間で約180時間です。
仕事に例えると、1.1人月の工数を掛けたことになります
乱暴な計算ですが
この時間仕事していれば、とるまりんは30万円近い収入が得られます
なのでFXで30万円以上の利益を必ず得なくては
損した気分になる
と言うのが、とるまりん家の屁理屈
です
かたや、定期預金は年利1.3%のものに3000万円を預ければ
何もしなくても
1年間で、確実に約30万円の利子が貰えます
1000万円でも10万円ですよ!
残業代で10万円貰う為の労力を考えると夢のようです
とるまりん家がマンションを購入せずに賃貸で生活する大きな理由はこれです
借金の利子は借金を増やします
貯金の利息は貯金を増やします
数年後はまた考えが変わるかもしれません