【チーズケーキは、高カロリー?】よく頂くお問い合わせ Part2 | 絶品チーズケーキのトルクーヘン(Torkuchen)

絶品チーズケーキのトルクーヘン(Torkuchen)

3年間掛けて形にした世界一おいしいチーズケーキ。ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキでもない。ギフト・お中元・誕生日・女子会・クリスマスに最適。甜菜糖を使用。ヘルシー、健康的。添加物を加えず。低カロリー。超濃厚、後味さっぱり。ワイン、お酒とも合う。



【チーズケーキは、高カロリー?】よく頂くご質問 Part2
 
まったりとクリーミーな舌触りの、「チーズケーキ」。
 

お好きな方も多いかと思います♪
 

「でも、濃厚だしカロリーが高いんじゃない?」とよくご質問頂きます。
 

確かに、某有名コーヒーチェーン店のチーズケーキは、1カットあたり 「394kcal」 で、お米に例えるとお茶碗約2杯分です。
 

トルクーヘンのケーゼ・トルテは、1カットあたり 「257kcal」と約35%ほどカロリーが少なくなっています。
 
このカロリーの違いが、あの口溶けを実現している1つの要因でもありますね♪
 

その他の要因をここで語ると、書き切れないほど長くなる(笑)ので割愛しますが、砂糖の量が極限まで抑えられていたり、フィリングに小麦粉を使用していない、などもその1つですね。
 
 

【チーズについて】
 

実は、高脂肪と思われがちなチーズも、豊富に含まれているビタミンBのお陰で、エネルギーに変わりやすく、脂肪になりにくいとも言われています。



何となくイメージで「太りやすい」と思われていたものも、調べてみると意外と・・・なんてこともよくあったりします。
 

ちなみにですが、同じ重さ100gの生クリームとクリームチーズでは、どちらがカロリーが高いと思われますか?




 
正解は・・・

生クリーム:約433cal(無糖の場合) クリームチーズ:346kcal
 

意外と思われるかもしれませんが、生クリームの方が一般的には高いんですよね♪
 

カロリーを気にされて、「チーズケーキよりイチゴのショートケーキを」・・・と選ばれていた方は、気兼ねなくチーズケーキもお選びくださいね♪
 

私は生クリームも大好きなので、クリーム系のケーキもよく食べますが(笑)
 

ここまで色々と書きましたが、カロリーや何を食べるかというのも重要ですが、「喜びや感謝を感じながら食べる」ことが、トルクーヘンでも大切にしていることの1つです♪

スイーツは、楽しみながら頂きましょう♪

※ケーキのレシピによってカロリーや栄養など変わってきますので、一概に上記のことが当てはまらない場合もございます。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
トルクーヘン 大阪から世界へ発信
ネット販売限定 チーズケーキ
あなたに癒しと安らぎの時間を。
◆トルクーヘン公式ページ◆
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+