今週は魔界に吸い込まれ


久しぶりの海釣りの準備


そう 前回は風強しの為 出船前日に中止の連絡が来た…


海釣りの釣友 JG との何年かぶりの釣りのはずだったのに… そして


土日に中々休みがとれない私となんとか今日スケジュールの都合が合致した


今回は何とか天気予報が変わり 


行くぜシー


2024.6.15


某所海 2馬力ボート 長潮(潮よくない)


狙い…エギングで アオリイカ

   タイラバで タイ

   生き餌で マゴチ ヒラメ



以前(か)師匠とバス釣りの後の談義で

タイラバって落として巻くだけでしょ〜

とタイラバをやっている方々には申し訳ないが そんな会話をしていたので



あえて ユ〜チューブで勉強した



結論から釣れず 飽きた〜  といいながらも リベンジしたくもなったかも…



そしてまたまた結論から シロギスの活餌でマゴチが好調らしく 釣ったやつで試すも 来た〜  と超絶引く奴が来た



絶対ヒラメだと思うも 


   80クラスの特大 ウツボ

(テンパって画像なし)を釣る



そして得意なエギング 実はこれが本命の釣り…


朝イチ 2投目 時は突然来る…


得意な速攻スタートダッシュ


シャクル シャクル ズドン


海釣りでも 言わせてくれよ


yes!!!!


ギュイーン グワン グワン ギュイーン



だってイカだよ たかだかイカだよ と思う方々 それが引くんですよ


そしてアオリイカは 抜群に美味〜








やったぜ!!!!


からのその後 沈黙の あるあるパターン


2馬力の力をかりて 移動してはシャクリ


移動してはシャクリ


(タイラバのことを忘れていたのは秘密です)


無の時間が過ぎる


そして とある岬の直下まわり 


イカ にもの場所に 来た


↑ 初場所だったから分からなかったが

朝イチからここからのスタートにすべきだったか…


風が出てきていたので シャクリずらい


が 何とか小さいけど二匹目〜





そしてその五分後ぐらいだったろうか


J.Gが叫ぶ



来たぞ


かなり引いている様子



まぁまぁか まぁまぁか 


J.Gもやりました 人生初アオリです


↑全て私がアシストしていたのは秘密デス







以上です (笑)



special thanks…


海と


J.G


それではまた!!!!