2022.11.22


いい夫婦の日 通いこむフィールドじゃない場所へ向かい  久しぶりに完全無をくらう 

  

時計を見て 親友Bキチさんと連絡を取り合い 大移動


まだ間に合うタイダル



親友Bキチさん 一撃必殺炸裂のスモール一撃



釣る人の釣る釣り方 その場所にあった

「合わせ方」を思いしる




…  次は来週か。。。




さて




自慢ではないけれど約10年前から家のベッドはシモンズです


シモンズ!?


高級ホテルとかにあるやつかもしれません



どおも私 フカフカ系は腰が落ち着かない



当初は夫婦で広々  当初から私は何かが違った 今になって気づいたが バネ系のベッドは私には合わねー




いつしか家族が増え ジュニアもデカくなり 狭くなり



私は一人 ベッドの下にひいた


草加煎餅のような 固い布団で寝ています



草加煎餅って知ってます?



すごい昔、田舎から出て来た私の相方は草加が読めず「クサカセンベイ」ってヤバイ名前だね 



クサカ(九州のどっかでは 臭いという意味らしい)




なんて ギャルの頃言ってたな



個人的には

シモンズより 「寝れてる」感じはします 




ま、 いいや




パパが早朝に静かに、静かに起きて釣りに行こうと 誰も気付かない 



シモンズは相手がトイレに言っても気づかれませんなんて昔買った時に言われたが


釣りいこうとすると、起きるぞ。。。 




でも私は気付いていた 何の布団やベッドで寝ようと熟睡出来ないのです


そう 眠りが浅い


疲れて眠けを擦って運転して 釣りに行くなら


安全にウキウキで

早く現地(フィールド)へ行けばいい



なんて思ってるから いつも例えば誰かと待ち合わせれば 私の車が既にあるのは

ご存知の通り



早く着いたら 車で寝る



これが また最高の一時で 気づいたら爆睡していて 普段は目覚まし時計より前に起きる私が アラームで目覚める



ただ難点は 勿論 人や立地に迷惑にならない場所にちゃんとパーキングに入れ


エンジンは切らなければならない



そう だから 冬は厚着して寝れば前夜到着 爆睡  ほら夏は熱くて無理



スッキリ目覚める



パパ寝袋欲しいってずっと言ってから

買ったの!!




仕事中 相方から 画像が来る










ジュニアがこれは僕のだから 絶対バパにはまだ渡さないらしい  



寝袋の想像が違った








兄ちゃんと 赤ん坊  



悪いが それは すごーい真冬



ある時にあの人に会うときのために 使わせてもらうぜ



さてと  もうすぐサンタクロースか



サンタクロースに事前にお願いしたら

リールのオーバーホールとかやってくれ

んのか?



それ 最高



さてそろそろ、今年の最後の一発を仕留めにいくか 来週   



それではまた!!!!