先日お迎えした4羽のお嫁さんオカメ達ルンルン




ストレスからか2日位ご飯をほとんど食べず

前を通るだけでバタバタするので

心配してたのですが…

やっと落ち着いた様で

ご飯もペロっと平らげる様になりましたニコニコ



今、ケージ を移動して

オカメ男子達と背中合わせにして

お見合い中でーす照れ


どう?仲良くなれそう?ラブラブ





お嫁さん達

写真では、いかにもラブラブラブラブな感じに

男子の方に張り付いていますが…



私がケージの前にいるので

奥に避難してるだけ💦笑

全く人慣れしてない感じです

きっと広い禽舎で

悠々と飛び回っていたんでしょうね〜オカメインコオカメインコ





そして、逆に男子達のケージの前に行くと…

お嫁さん達、みんなシラ〜っと止まり木に止まり

涼しい顔をしてますキョロキョロ

男子達にはまるで興味無し!?


まあ、まだ出会って日も浅いしね〜口笛

お隣同士ゆっくり仲良くなってちょーだいね音符



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一方、輸入シロハラ属のペア達は〜



シロハラ団地で、そこそこ仲良くやってますグラサン

若いだけあって環境に馴染むのが早いですねキラキラ




ケージの受け皿を掃除中

!?


こんな事が出来るほど…笑

さすがに外には出なかったですてへぺろ






リンゴやブドウも手から取って食べたりルンルン


余裕の表情ですニコニコ


毎日お世話に行くのが楽しみですが

なかなかの煩さ…💦

みんなが元気な証拠ですねてへぺろ