昨日は休みデレデレ

祭日で車多かったけど朝から岡山へ🚗DASH!

途中SAに寄り道しながら

3時間半位で到着ぅ音譜


なかなか距離ありますね💦

が、その分見応えありニヒヒ



行った事のある方はお分かりかと思いますが…

半端ない鳥さんの種類と数に圧倒されますキラキラ




アカオクロオウムを始め

クルマサカオウムやコンゴウインコラブラブ

小型はマメルリハまで

とにかくビックリする程色々な種類が居て

あちこち案内してもらうのが毎回楽しいですデレデレ


一息ついたら、美味しいコーヒーのおもてなし☕️


高級カップで飲むから
更に美味しく感じますニヤニヤ

奥様、ご馳走様でした音譜



いつも、行くとついつい鳥話しで盛り上がり過ぎ

あっと言う間に時間が経ってしまいます滝汗

色々見せてもらったり教えてもらったり

雛ちゃん触らせてもらったり音譜

今はシーズン終わりで
雛ちゃんの数も少なめでしたが

シーズン中に伺った時は
数えきれない数の雛ちゃんでビックリでした💦

数が凄いのでお世話も大変ですよね滝汗

1番小さかったのが刈萱インコの雛ちゃんラブラブ
まだ体長数センチしかないのに
他の雛ちゃんに混ざって、しっかり立って
挿餌もらう姿は可愛すぎでしたデレデレデレデレ
立派に育ってね〜ドキドキ


話の最中に見てた雑誌に
ズグロシロハラの色変わりが載ってましたポーン

へーっ目
キレイな色だぁラブラブ
ネットに出てた色より淡い感じですね〜

まぁ3桁は行くだろうね…
値段聞くのコワっ滝汗  ハハハ


海外雑誌も沢山置いてありますが
全く英語読めなくても
写真だけで楽しめますねーウインク




結局帰りが遅くなったのでSAで
ちょっと豪華な夕飯キラキラ  食べ過ぎ💦🐽

運転は疲れたけど…

色々見れて大満足デレデレ
あー楽しかったラブラブ