解説になってない解説を此処で公開いたします。
どうなる事やら・・・(笑)


01『永遠の日』
是、確か病んでる癖に前向きに考えた詞です。
<去年の出逢いは永遠に刻まれ変わる事無く残る>って部分はかなり重要ですね(笑)
是こそまさに永遠の日って事なんですよね(笑)
夢よ、叶え~!


02『神様サラリーマン』
一瞬電気グルーヴと思い込んでしまった・・・(笑)
サラリーマンが居るから今の日本があるのだ!!みたいな詞ですね。
もっとサラリーマン称えろ~って言いたかったのです。


03『少年国宝』
少年=僕ですね。僕の国宝だぁ~みたいな(笑)
読む度に前向きだなぁ~って思います。珍しい!!
<置換してあげよう>を声に出すと<痴漢してあげよう>に間違えられる悲しみ・・・(笑)


04『御金を下さい。』
中3で書いた詞だったかも。
欲しいDVD買う為に姉に借金して・・・みたいな?(笑)
それでなかなか返せねぇ~みたいな詞です。
<そろそろ何も考えないで手に入れてみたいのに>って云うのはお金があったら、
何も考えなくても買えるのかなって意味です(笑)


05『暗い部屋の中』
病みの極みを見た様な感じですよね。好きな人を奪われた様な感じ出し(笑)
好きって云っても恋とかではなく人として好きみたいな?
何が好きかはちょっと言えないけど、こう云う気持ち解る人には解る筈?


06『直ぐにでも』
高校の研修旅行で書いたかもしれない、確か(笑)
<今にでも外へ飛び出したくなる>って云うのは研修施設を抜け出したいって思いだったかも、
詳しくはあんまり覚えてなくって・・・(笑)
出て行ってあなたに逢いたい~って事ですよ。研修中は病んでたので・・・。
唇も荒れてたし(笑)


07『社会人』
またサラリーマン系なんですよねぇ~。一応応援歌かな?(笑)
頑張ってるんだから幸せになれるさ!って事を言いたかったのかも知れないですね。
実際本当サービス残業とかありますからね。恐ろしいです。
是からも頑張って日本を支え続けて欲しいですね。


08『現実逃避』
現実逃避したくてしたくて堪らない。
深く読めばまたサラリーマンか!みたいな・・・どんだけ書くんだって話ですよね(笑)
<南無阿弥陀仏>まさかの登場で友達が気に入ってくれてます。
結論:嫉妬の詞です、嫉妬の(笑)


09『情人レター』
是も研修旅行で書いた詞だったと思う(笑)
さぼってた訳では無いですよ、休憩中とかにこっそり書いてました。
でも初期は鳥渡違う内容だったんです。
それを修正して修正して・・・何度目かに今の形へと移りました(笑)
まともに書いた初めての恋詞で御座居ます(笑)


10『モンブラン』
読まれるの恥ずかしいでありんす(笑)
此の内容はちょっと違反じゃないかなって時々思いますね。
ケーキの詞じゃないのが残念だなって思うと思いますよ(笑)


11『未成年者』
実はある人と合作する為に作った作品のひとつで、あまりにも内容が合わなかったので没に
為ったやつですね。
モラトリアムをイメージして書きました(笑)
青春ですよ、青春!!


12『アルバム』
失恋詞出たーって感じですね!初失恋詞かと思われますな。
情人レターとは違う恋の詞かな?
実は修正をまた研修旅行で行いました・・・(笑)
最終的には冬休みに完成しましたね。
目出度し目出度し!


13『終焉』
大分昔に書いた詞だったかも。
メール返事来ないから嫌われたのかな?みたいな詞だったかも・・・。
要望で、曲つけるなら明るめにしてギャップを与えたいなって思います(笑)
誰か作曲教えて欲しいです。