こんにちは!とりぞうです!



引越しのシーズンですね〜(もう終わりましたかね?)
私も去年引越しをしたのですが、散々な目に合いました。

アリさんマークと、アート引っ越しセンターと合見積を取っていたのですが、営業マンのトークと確かに安心できそうな会社のポリシー、合見積はキャンセルしてうちで決めてくれるなら、と5万強でサイン。

これが当日に地獄を見ることになります…


・13時からの作業の予定だったが、前の作業が押したらしく1時間遅刻
・前払いだからお金を払おうと思ったら「お釣りないんでどこかで崩して丁度でもらっていいですか?」とかほざく
・リーダーらしき男性と後輩らしき女性のふたりで作業開始。しかし家電が重いから応援を呼ぶ(が誰も来なかった)
・積み込みが終わった時点で夕方。1時間休憩させてくださいという(これは休憩する権利があるので仕方ないが)
・結局終わったのは20時くらい
・来る予定だったはずの家電設置スタッフが来なかった

地獄じゃないですか?おかげで夜ご飯を食べるのが遅くなりました。


13時からの予定だったので7時間も掛かりました。
ちなみに旧居と新居の距離は車で15分くらいのところです。
本当、唖然としましたね(笑)本当にプロなんですかと言いたい。
今だったら文句も言いたいところですが、当時の私はなんとお人好しなんでしょうかね…

というわけでアリさんマークは全然おすすめしません。もちろん良い作業員もいらっしゃるでしょうが、私はめちゃめちゃ嫌な思いをしました。
街中でもトラックを全然見ませんしね(笑)そういうことなんでしょう(笑)

皆さん、引っ越しの際は必ず合見積取ってくださいね!