昨日(17日)の土曜日は休みにしました。

というのも5月はGWも連休らしい連休はとれんかったし、その後も2週間続けて出張とかあったうえに日曜にも自分の仕事入れて働きまくったから・・。

そのまま6月に突入してもたいして雨も降らんから雨休みもほぼないし・・。

っていうか休みになっても雨で大したことが出来ひんっていうのがストレスで・・。

というわけで昨日はリフレッシュ休暇を取ったいうわけです。

まぁ平たく言えばサボったわけです(笑)

 

はい長い前振りでしたがいいお天気の土曜日にお出かけしてまいりました♪

たいしてアウトドア派ではない僕が出かけるところと言えば・・

海!

そう、久しぶりに釣りへ行ってきました(*´▽`*)

そして・・何も釣れませんでした( ´艸`)

結論はやっ(笑)

いやー今回もさっぱりでした。

アタリすらなかったのでワクワクもドキドキもなーんにもなかった(笑)

 

あ、でもなんか5mぐらい先に「あれ?さかな?藻のかたまり?」っていう謎の塊が見えたから試しに仕掛けを放り込んだら‘スルスルーッ’って動いて逃げたから「やっぱり魚や!!」ってなって。

見える魚は釣れない。なんていうんやけど、それでもその魚を釣りたくて仕掛けを入れてるうちにどんどん遠くに逃げていってしまいました(´;ω;`)ウッ…

でもずーっと逃げた方向に仕掛けを投げ続けてあきらめかけたころに、また目の前をスーってその魚が今度は反対方向に泳いでいきました。

で確認できたんやけどでっかいイカでした!

もうほぼほぼ春イカのシーズンは終わりかけているようですが、イカ釣り好きの人間が釣りたくて釣りたくてしょうがないでっかいでっかいアオリイカでした♪

なので仕掛けをイカ用に変えてイカが去っていった方向にエイッと仕掛けを放り投げたら仕掛けだけがビョ~ンてあさってな方向に飛んでいきました( ´艸`)

慌ててもう一個付け直してなんども逃げた方向に投げたけど釣れませんでしたとさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁイカ釣りの初歩の初歩しか知らん僕につれるはずもなく(笑)

とはいえこの日一番のクライマックス感があったので納竿したのでした。

まぁ非日常な時間を過ごせたのでリフレッシュになったと思い・・たい(笑)

 

 

そして本日日曜日。

3年ぶり?に健康診断に行ってきました。

最近の体重増加と視力のことが気になってたんやけど、診断の結果は?

体重は前回と一緒でした。

ということで前回もちょっと体重が増加してたってことか。

やはり毎年この時期は増える模様。

そしてここから減っていく・・はず( ´艸`)

暑くなると食欲が減るからね。

減る・・はず・・はず。

あと視力検査。

免許の更新の時になんかちょっとヤバかったんやけど、今回はどうか?

右目・・0.7。

左目・・1.5。

検査してるときに気づいてんけど右目は完全にぼやけて2重に見えてる。

右の後左を検査したらめっちゃくっきり見えたもん。

うーむやはり乱視なんやろか?

といいつつ病院へ行かないのであった(;´∀`)

しかしなんで右目だけ?

謎である( ゚д゚)ウム

 

 

あと今日は実家から招集されたので行ってきました。

そして

タマネギとじゃがいもを大量に渡されたのでした♪

どっちも30個ぐらいあります。

というわけで今週からタマネギじゃがいも祭りが始まりますワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

レパートリーのない僕に最後まで美味しく使い切れるかわかりませんが、最後までがんばろうと思います/)`・ω・´)ビシッ

 

と、最近はこんな感じです。

どんどん暑くなってきましたね。

暑さ対策を万全にして今年の夏も乗り切りたいものですね(´∀`*)ノシ バイバイ