昨日13日土曜日の20時30分、無事に我が家に帰宅しました(*´▽`*)

5泊6日の福岡暮らし、色々あって大変やったけど無事に仕事が収まったので良しとします。

 

 

さてそんな博多での短期滞在を写真とともに振り返ります♪

と思って写真フォルダを漁ったけどほとんど仕事の写真やったわ(´・ω・`)ガッカリ…

五日間のうち2回行った居酒屋の写真が唯一の博多でのメモリアル写真やわ(笑)

そんな居酒屋がこちら

九州料理のお店♪

前日にみんなでテキトーに行った居酒屋が大ハズレやったので、この日のお店は後輩が本気でエエ店を探してみつけたお店でした。

 

商い中の看板もオシャレでいいイイネ♪d('∀'o)

 

なので期待して中に入ると・・

めっちゃピンボケで申し訳ない(笑)

いけすでイカが泳いでます。

ここなら僕もイカが釣れるなぁとか思ったわ( ´艸`)

なんかしょっぱなからこんな感じやし、お店の作りもよかったし、すでに美味しいものが食べれる予感がプンプンしてました。

 

そして案内されたのは3階。

他に客がいなかったので貸し切り状態でした。

なんか狭くて急な階段。

斜めな天井。

屋根裏部屋みたいな空間でなんか良かったよー(*´▽`*)

 

それでは早速注文していきます。

まずは店員さんおススメの・・

イカの活け造り!!

なんと、生きてます!←

さっきのいけすの子が犠牲になりました・・。

もう涙で前がみえな・・ぱくっ・・んま~いっヾ(*´∀`*)ノ♪

味が濃厚というよりは食感がたまらんって感じやけど、とにかく新鮮やからうまいわ♪

 

続いては

刺身盛り合わせ。

マグロのすき身、おいしかったぁ♪

お酒は飲まずにご飯を頼んでたんやけど、マグロをのっけて食べたら最高やったで!

あと左上がたぶんカツオやと思うんやけど、これがまたうまかった♪

全然臭みが無くて「これほんまにカツオか?」って疑うレベルやったもん。

まぁほんまにカツオじゃない説もあるけど真相は謎です(笑)

 

最後はこれ

上がさつまあげで下がメンタイ出し巻き。

サツマアゲは僕がいっつも食べてるのとは違ってふわっふわのアッツアツでヤケドするかと思ったけど、これはこれで美味しかったで。

あとこの出し巻きは絶品でした!

ご飯がすすむすすむ♪

これは家でもマネしたいなぁと思ったわ。

まぁ似て非なるものが完成する絵しか思い浮かばんけども( ´艸`)

 

などなど他にも色々頼んだけども、他の人もいるのにあんまり写真ばっかり撮れんからこれにて写真は終了なり(;´∀`)

 

そして昨日は昼まで現場で仕事して、そこから雨の高速道路をひた走って20時すぎにようやく帰社。

自宅に着いたのが20時半。

リビングに入った瞬間あまりのうれしさに自然と笑みがこぼれてしまった(*´ω`)

そしてお風呂へ。

ホテルのユニットバスと違ってゆったりと入れたので良かったよー♪

その後なんも作る気がせんかったのでご飯だけ炊いて、海苔とかインスタント味噌汁とかでちゃちゃっと晩御飯を済ませてちょっと横になったら爆睡してた( ´艸`)

夜中2時に目が覚めて寝直して6時過ぎまで寝ました。

久しぶりにゆっくり寝れたわ。

ああ・・我が家最高~!!

別に広くもきれいでもないけど我が家はやっぱり落ち着くなぁ(●´ω`●)

 

そして今日も朝からバタバタ。

今週は水曜からまた旅にでるからその準備をば。

もう出張は嫌でござるー(´Д⊂ヽが本音でござるー(´;ω;`)

では今日はこの辺で。

次の更新は横浜からやでー(´∀`*)ノシ バイバイ