今日も今日とて起床時間はいつも通りの5時30分。

なんとなーく目が覚めて、もう一度寝たくてもとりあえず寝れへんからお布団の中でゴロゴロとしあわせタイム♪

 

しかし今日はGW恒例(?)の一人BBQに行くのでいつまでもゴロゴロしていてはいけないのである!

というわけで6時には布団から脱出、とりあえず部屋の掃除から。

8時ごろまであっちを片付けこっちを片付けして、その後毛布を洗濯。

 

そして9時、近所のスーパーが開いたので買い物へ。

帰宅後準備開始して10時半には家を出発。

おお、たしか去年は11時か11時半ぐらいまで準備してたはずやのに、今年はえらい早う準備できたわい(*´▽`*)

で、ルンルン気分で快適ドライブ♪

しかし30分ほど走ったあたりで‘ふ’と気が付く。

「あれ?タマネギどうしたっけ?」

 

食材の下処理の段階で現地で火の通りが早くなるように野菜は軽くレンチンしといてんけど、おそらく・・タマネギは・・レンジの中に置いてきたなぁ・・。

・・・よし、タマネギのことは忘れよう!

お肉があればBBQは成立するし、タマネギは夜食べたらええし!

と、気持ちを切り替えて再び車を走らせたのでした。

 

そこからさらに30分ほど走って、目的地まであと15分~20分ぐらいの地点で気持ちはだいぶ高揚してきて車内一人カラオケも絶好調なとき、またあることを思い出しました。

「あれ?ガスバーナーって入れてきたっけ?」

 

ガスバーナーってたまーにまれーに家でも使うからBBQセットを入れてるBOXから普段は出してるねん。

でももしかしたら何かの間違いで持ってきてるかもしれんから、一旦車を路肩で止めてBOX内を確認したところ・・無い!!

思った通り入ってない!

ライターもちゃっかマンもない!

マッチすらない!

Σ(゚д゚lll)ガーンですわ。

「いーまから、まーたいちじかーんかけて、いえにかーえるですかー?」と謎の片言外国人が脳内に登場するぐらいパニくりました(笑)

が!いや待て!ついさっき道の駅的なとこ通り過ぎたやん!

あそこに売ってるかもしれん!

ってことでUターン。

道の駅でキョロキョロしたら・・ライターあったぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで無事にBBQが開催されることになりましたε-(´∀`*)ホッ

 

現地についてまずは火起こし。

去年と同じく充電式ブロアをつかって炭に風を送って火をいこらせます。

無事に火が付いたのでコンロに炭をうつしていざBBQ開始!

 

お肉たぷーり。

 

左から鶏モモ、鶏モモ、ぶー、ぶー。

 

じっくり焼いて~

完成なり!

まずは塩であっさりと・・うーん、やっぱり炭火やと美味しいわ♪

200本ぐらい食べれそうd(≧▽≦)

 

続いては

シイタケ、皮、モモ、ウインナー&スナップエンドウ。

 

うひょー、なんかわからんけどうまーい(゚д゚)ウマー

たのしー♪

焼き鳥をじっくり転がしながら焼いて、ジュージューいう音を聞きながらいい香りの煙を浴びながらゆっくり流れていく時間。

さ、最高にのんびりできてるわー(´Д`)ハァ

家にいたらテレビかパソコンかスマホやからなぁ。

こういう時間は久しぶりやわ。

 

などという思いにふけりつつ、ここからは味変でタレにシフトしてまた改めて(゚д゚)ウマー

最後に大好きな

ウインナーだけの串で締めたのでした。

 

と、そしてこのあとは焼きおにぎりの予定やってんけど、冷凍庫のあまり食材を片付けたかったのでコイツを持ってきて締めの一品にしました。

お餅♪

結構お腹がいっぱいになったから一個だけ焼いてみた。

ちょっとコゲたけど炭火で焼いたからか香ばしくておいしかったで♪

いっぱい食べて満腹満足でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

そんなわけでGW初日は掃除もしたし遊びに行ったしで充実した一日になったのでした♪

明日は天気が崩れる予報なので家で大人しくしようと思ってます。

整理整頓とDIYの予定。

 

ほな|ω・`)ノ