自分で自分に『誕生日おめでとう♪』という日やで(*´▽`*)

 

おかげさまで49歳になりました。

40代最後の一年を怪我無く健康に過ごせたらええな♪

などと思っていたのですが、今日は仕事中にケガをしました・・。

と言っても血が出たりしたわけではなくて、左手薬指を捻挫?しました。

曲がってはいけない方に「ぐいーっ」と伸ばされてしまって、手首の健がめっちゃ痛いです(´;ω;`)ウッ…

重いものも持てないので、今日の仕事はだましだましでなんとか乗り切りました。

49歳初日、波乱のスタートとなりました(;^ω^)

 

 

まぁそんなことはどうでもよくて、今日行った現場でこんなものをみつけました。

ツクシ!

駐車場の隅っこにびっしり生えててちょっと恐怖すら感じました((((;゚Д゚))))

ほんまやったら収穫して卵とじにしたかったけど、最近玉子が高いから常備してへんねんなぁ。

なのでそれ以外に美味しく調理する方法がわからんと思って獲るのは断念しました。

残念なり。

 

 

あとは最近買ったものをご紹介。

カレーソース!!

スーパーでみつけた瞬間に即カゴにいれてました(笑)

ただなかなか食べる機会がなくて冷蔵庫に眠っておりました。

ですがようやく昨日の夜に食べました。

食パンに塗って焼いてカレートーストにしたで♪

パッケージに載ってたカレートーストの画像は具沢山で美味しそうやったけど、自分で作ったカレートーストのなんとシンプルなことよ( ´艸`)

しかもケチりすぎてうすうすに塗ってあるから食べてもカレーのパンチが弱かったわ。

二枚目を焼くときはしっかりたっぷり塗ったのでカレー感がしっかりして美味しいカレートーストになりました♪

具なんてなくても美味しかったで(笑)

 

ちなみにトーストの横に写ってるのは和風ホワイトシチューです。

パンにはやっぱりスープやん?ってことで。

和風シチュー、平たく言えば’粕汁’なのは内緒(笑)

だって前日に作り置きしてたから・・。

なんかとんでもない取り合わせの晩御飯になってしまいました(;^ω^)

まぁ特に驚くことではなくて、あるあるやけどね♪

 

 

と今日はこの辺で(´∀`*)ノシ