めっちゃ更新が遅くなりました最近の色々シリーズ( ´艸`)

だいぶ記憶が薄れましたが思い出して書いていきます♪

 

2月24日。

平日やったけど休みになったので免許の更新に行くことに。

いつも更新に行ってるとこはめっちゃ人が多くて死ぬほど並ばなければいけないので時間がかかるねん。

なので、今回はゴールド免許の人だけが行くことのできる更新センターに行ってきました(*´▽`*)

めっちゃ空いてる!快適!もっと早くここに来たら良かった!

もうサクサク進んで次は視力検査。

まずは右目・・OK。

次は左目・・OK。

最後は両目で・・

 

おじさん「はいこれは?」

ぱときち『右』

おじさん「じゃあこれは?」

ぱときち『・・わかりません』

おじさん「え?これ見えへんかったら更新できひんで?』

ぱときち『え?えーっと(もう一度まじまじと見ながら心の    声で)右じゃないのはわかる、左でもないし下でもない。上だけなんかぼやけてるけど・・たぶん・・上やろう!『上‼!』

おじさん「はいOK」

 

せーーーーーーーふっ!!⊂(^ω^)⊃

ぎりぎりで視力検査をパス。

免許は無事に更新できました♪

一回ちゃんと眼科へ行って視力検査した方がいいのかな?

老眼ではなく乱視じゃないかとみんなに言われます(^^ゞ

 

 

2月25日。

奈良の現場へ仕事へ。

仕事を済ませたあと奈良のお母さんからいつもの・・

柿の葉ずしをいただきました♪

うれしい♪

1人で食べるのはもったいないので帰りにおばちゃんとこへ寄っておすそ分け。

僕の取り分は

四個。

穴子、金目鯛、鮭、鯖。

それぞれ美味しくいただきました。

奈良のおかあさんいつもありがとう♪

また仕事で一生懸命お返しせんとね(*^▽^*)

 

 

割と最近。

炊飯器で焼き芋?

ほくほくあつあつをいただきました♪

おいしかったよ(*^▽^*)

 

 

あま○んで買いました。

上から撮った写真でわからんやろうけどトランポリンです。

室内での運動を充実させるべく買ってみました。

毎日部屋でぴょんぴょんしております。

ええ運動になってるのかはわかりませんが、とりあえずは寝ております(*´▽`*)

体幹が鍛えられるとか書いてあったけど、実感は全くナッシングでございます(笑)

 

 

2月25日。

仕事終わりに兄貴とお出かけ。

行先は滋賀県。

そう・・

今度は266匹!!

兄貴は180匹!!

二人でいっぱいすくってきたでー!

めっちゃ雪降ってて風が強くて波もきつかったけど、おかげで誰も人がいなくて二人で浜を貸し切り状態。

3時間半遊んで帰ってきました。

兄貴は長靴の中に水が入って感覚がない・・とか言うてたけど、安全運転で連れて帰ってくれてよかった(笑)

 

そしてこの大量のワカサギを前回は兄貴の家でご馳走にしてもらったけど、今回はおばちゃんのとこへ持って行って・・

こんなんなりましたヾ(*´∀`*)ノ

天ぷらとかきんぴらとか色々あるけど、ワカサギは唐揚げと南蛮漬けと佃煮になりました。

南蛮漬けと佃煮は今週のお弁当にいれて楽しんでるとこ♪

おばちゃんに感謝感謝(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

 

そして最後は2月28日。

先輩の手伝いに行ってて、この日は現場で一人で作業。

そしたら先輩の親方がきてこれをくれました。

ぶたまーん♪

マジっすか?いいんすか?あざーす♪ってもらってお弁当のあとにペロリですわ(●´ω`●)

おいしかったぁ。

これ食べたことあったっけなぁ?

食べたとしてもだいぶ昔なんやろうな。

めっちゃおいしかったわ。

正直もっとほすぃ(笑)

仕事させてもらって、さらに豚まんまでもらえるなんてありがたすぎる!

明後日もまた手伝いに行くので、もらった分はしっかり働いてこようと思います(^_^)v

 

 

というわけで、最近の色々を一気に書いてみました。

全部書いたかなぁ?って写真を見返してたら免許の更新の時に発見したものを見せるの忘れてるわ。

ちょっと見て

京都へようこそ!!って出迎えてくれるペンギンの像。

京都タワーと一緒に写る角度で写真を撮るのに苦労しました。

苦労したっていうか人が多いから恥ずかしかったねん(*/∀\*)イヤン

こんなかわいいのにみんな素通りとか信じられんかったわΣ(・ω・ノ)ノ!

京都に来た際には是非探して写真を撮ってあげてください(*´▽`*)

 

おわりー(´∀`*)ノシ バイバイ

またしばらく潜伏期間に入ります(笑)