昨日は仕事を休んで4回目のコロ○ワクチン接種に行ってきました。

副反応はどうなるかなぁ?って思ってたけど、寝る時に腕の痛みがマックスやっただけで、あとは特にナシ。

これなら明日から普通に仕事に行けそうでホッとしております(*^▽^*)

 

さて先週は仕事始めの週でした。

4日間出勤しただけやけど、案外疲れました。

やはり長い休みで身体がなまってたんやねぇ。

ワクチン接種のためとはいえ週末を2連休にしといてよかった♪

 

報告ばかりやとアレなので7日の土曜日のお昼ご飯のお話しでも。

お正月休み中、お餅とかお餅とかお餅とか・・ばかり食べててテキトーな食生活を送っていたわけやけど、ふと玉子が残ってるのに気が付いて。

お弁当には毎日卵焼きを入れてるから玉子の残量を常に気にしてるんやけど、休み中は完全に玉子の存在を忘れてて。

「あれー?賞味期限いつまでやったかなぁ?・・今日までやん(*゚ロ゚*)ハッ!!」

急に玉子を食べるミッションが発生しました、しかも7個ね(;^ω^)

そういえば厚焼き玉子サンドの話をしてたなぁ、よし!作ろう!ってなって急遽パンを買いに。

お店で食パン用のパンをカゴに入れて、さぁ帰ろうと思ったところで別のパンが目に入り・・。

結局出来上がったパンがこちら。

卵焼きパン!!

下から塩、青のり、めんつゆ味の三種類。

食パンにサンドするより楽なのでは?と思いこっちにしてんけど、卵焼きが太すぎてちょっとバランスが(;^ω^)

でも大事なのは味やから!

というわけで食べてみた結果・・青のりがおいしかったよー♪

そしてアツアツがおいしかったよー♪

写真では3個やけど、実際は5個作りまして。

出来立てから順に食べていったら最後二つぐらいは冷めてたせいで味もちょっとイマイチになってました・・。

もし次回作るなら、今度はウィンナーを薄焼き卵でロールしたやつをパンにはさんでみようと思っております。

あと出来た順に食べながら次を作る形に。

そしたらアツアツでしっかりと味がする美味しいのを食べれるのではないか?と予想。

問題はいつ作るか?

なんか・・忘れてしまいそうなのよねー(笑)

そもそもそんなに玉子が余ることが稀やから。

しかも今玉子めっちゃ高くなってるから、あんまり贅沢遣いは許されへんからね!

まぁまた何か作ったら報告しまっす♪

 

ほな( ´・∀・)ノ