丸3日間引きこもって、今日は久しぶりに外に出ました(;^ω^)

病院へ行かなくちゃならなかったので仕方なしにやけど(笑)

 

久しぶりに外に出たら思ってたより寒くて。

一応カイロを持って行ってたんやけど、いつのかわからんぐらい古いやつやったから、あんまり温かくない上にすぐに効果がなくなってしまった(;^ω^)

そんなこんなで病院へ行き、先生としゃべってとりあえず治療は続行となりました。

 

で、このあとなんやけどマ○ナンバーカードをもらいに行く予定があってんけど時間が11時からで。

病院が9時半に終わったからめっちゃ時間があいて・・。

なので他の用事のついでに周辺を散策することに。

病院が烏丸(からすま)っていうとこにあって、基本ビジネス街なんやけど、ホテルもあるし裏手に入ったら食べ物屋さんもあるしなので、いつもなら素通りやけど今日はゆっくり歩いてキョロキョロしてきました。

この時期やとやっぱり目が行くのはかどまつ。

他所で作られた奴は形が違うので、参考に出来ることはないかとじっくり眺めたり写真をとったり。

 

あとは

華道で有名なとこのビルの前の作品をパシャリ。

前衛的すぎて僕ちんには理解できひんのやけど・・

ロウバイが綺麗やったよ♪

 

ほかには

なんか美味しそうな焼き鳥屋さんの看板。

世界一遠赤外線を出す石とな!?Σ(゚Д゚)

安易に世界一とか言うてほんまかどうかわからんけどインパクトはあるな。

 

さらに

酒やっす!

原価で飲ませるとか正気の沙汰とは思えんけど、客にしたらめっちゃうれしいお店やな♪

酒は原価やけど食べ物が他所の5倍の値段とかじゃなきゃええけど(笑)

 

最後は

やけに勢いのある松の生け花をみつけたのでパチリ。

個人さんの作品やろうけど、さっきのよりこっちのほうが好き(*´▽`*)

 

さてそんな風に時間つぶしてたら時間が来たのでカードをもらいに行ってんけど・・人多っ!

これ・・何時間かかんの?と思ってんけど、職員さんが多いからか思ったよりスムーズにすすんで割と早く終わってホッとしました♪

とかそんなことはどうでもよくて、ここであったほっこりエピソードをひとつ。

 

最初に専用スペースで書類に色々書かんとアカンねんけど、僕が言われたとこはボールペンが見当たらんくて。

よく見たら隣と区切るためのアクリル板と壁の間が5cmぐらい開いてて、その向こうにボールペン立てがあって。

どうやらその隙間から手を入れて隣のスペースにあるボールペンを取るという高難易度ミッションの模様。

たぶんやけど、誰かがペン立てを向こうに押し込んでしもたんやろな・・。

しゃあない、取るか。

ということで手をすぼめて隙間に突っ込んでボールペンをつかむ・・けど滑って落とす。

もう一度つかみなおすけど・・なんか引っかかって落とす。

どうやらボールペンの形状のせいなのかペン立ての穴の内側にひっかかってボールペンが抜けない。

真っ直ぐに上げたら抜けそうやけど、狭くてそんなん無理やけど?

けどやらんとしょうがないから再度チャレンジしようと手を突っ込もうとしたらアクリル板がススーッと動いて隙間が広がっていくではないですか!

あれ?と思って横を見ると・・小学3,4年生ぐらいの男の子がアクリル板を引っ張っているではありませんか。

隣で書いてる人の子供さんかな?

あまりにも僕がどんくさいから見るに見かねてやってくれたんやろうね。

もうね、うれしくってねぇ♪

ニッコリ微笑んで「ありがとう(*´ω`)」って言うときました。

男子、真顔やったけど(笑)

『自分、そんなつもりでやったんじゃないです』みたいな♪

おかげでサッとペンをとって、無事に書類に記入できましたとさ。

いやー、こういう風に親切をさりげなく出来る人になりたいわ。

相手は子供やけど年齢なんか関係ない、まじリスペクトやわ。

初親切をされてほっこりしたわ(●´ω`●)ニホンノミライハアカルイデ!

 

ほんで一応言うとくけど、この出来事は実は僕がこの子供を試しただけやしな。

だって狭いんやからアクリルボードを動かして隙間を広げるぐらい誰でもわかるやん?

気付かんかったらアホやん、そんなん。

だからこれは全てをわかったうえで敢えて僕が仕組んだことで、想像した通りの結果が生まれただけのこと。

ぜーんぶ僕の掌の上での出来事やから。

・・うわーん、どうせワイはアホですよーっだ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

まじで気付きませんでした(笑)