今年も大した記事は書きませんが、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げますm(__)m

 

新年のあいさつもほどほどに昨夜のことを少し。

昨夜は何故か『年明けは起きたまま迎えねば』という謎の使命感により眠い目をこすりながら無理矢理起きておりました。

23時45分、近所のお寺でしょうか「ごーん」と鐘がなり。

『ああ、除夜の鐘か。今年ももう終わりやなぁ』などとしみじみ思いつつ睡魔と戦っておりました。

少ししてまた「ごーん」・・そして気が付いたら0時を過ぎて新年を迎えておりました。

『二発だけかい!』とツッコミをいれてしまいました。

新年初ツッコミです(笑)

そして寝ました、なんか幸せな気分で寝れました♪

 

しかし何故か少し嫌な夢を見ました。

女子にふられた挙句、かどまつを配達する夢です。

まだ年末の仕事を引きずるってなんやねん( ´艸`)

たしか今日の夢はまだ初夢ではないんやんね?

こんな初夢イヤやし。

 

そして今朝も相変わらず早めの起床(6時半)

しばらくゴロゴロしてましたが新年のご挨拶記事に載せるお雑煮の写真を撮るために正月の朝っぱらからお料理タイム。

モチ以外の具が特に用意してないので冷凍庫をごそごそ。

そして完成したのがコチラ

手羽先とほうれん草の雑煮(塩味)

京都は白みそって誰が言い始めたん?

白みそ買ったら使い切る自信がないから毎回テキトーな味付けの雑煮しか作れへんのやけど。

まぁ美味しければええやろ?

ちなみにお雑煮だけではなくて

ごまめと黒豆も添えてみた。

ワタクシ的にはよくできたお正月っぽい朝ごはんになったと思っております(*^▽^*)

 

これで気持ちよくスパッと初ブログを終わらせたいとこやねんけど、最近ちょっときになることがあって。

なんか時々めっちゃアクセス数が多いときがあるのはなんでやろ?

昨日も145やってんけど。

基本限られた人にしか読んでほしくないんやけど。

何かの間違いであってほしい今日この頃。

 

ではそういうわけで今年もよろしくー♪

お正月休みを楽しむぜー♪

・・特にやることないけど(´・ω・`)ショボーン