また長ーいサボり期間に入ってしまいそうなので、写真フォルダを見ながら最近のことを書いていきます(*^▽^*)

 

まずは

去年に引き続き、今年もザクロをいただきました♡

お客様の庭でい~っぱい収穫して、なんぼでももって帰ってよかってんけど、いっぱいありすぎて気圧されて7個もらうのが精いっぱいでした。

もらったのが10月31日、しかし今現在まだ食べておりません(;´∀`)

 

次が11月5日。

この日は親方からコレをもらいました。

見た目だいぶ汚いけど黒豆の枝豆です♡

株ごと収穫してきたのをもらって一生懸命はずしたで。

一人では食べきれんぐらいもらったから叔母ちゃんと兄貴と実家と仕事仲間の子におすそ分け。

土曜の夜、仕事が終わってから配達に回ったのでヘトヘトに疲れましたわ(;´Д`)

でも兄貴から『枝豆と交換』って言うて釣ってきたイカをもらってしまった(∩´∀`)∩ワーイ

義姉からは揚げたてのイカ天をもらったので、車内で食べながら幸せ気分で帰りましたよ♪

美味しかったわー、またほすぃ・・(人д`*)オネガイ

 

そして翌日日曜日のお昼ご飯が・・

紅白丼?二色丼?

イカだけではちょっと少なかったのでマグロの刺身も買ってきたよ!

美味しかったわ(*´▽`*)

まぁ見た目はいつも通り綺麗くないわけやけども(;^ω^)

盛りつけたときは「まぁまぁいけた!」って思ってたのに、今写真で見たらむしろ汚かったという笑

やっぱこういうのってセンスなんやろうなぁ、自分的には美味しければええんやけどね┐(´∀`)┌

 

あ、ほいでさっきもらった枝豆やけど、土曜にもらったのに茹でるのが面倒で木曜まで放置してて・・。

でも腐らせたらアカンしってようやく茹でてみた結果・・

きったなーい!

えー、枝豆ってサヤがあざやかなグリーンでそれが食欲をそそるやん?

でもこれ完全に茶色い・・。

豆・・傷んだかなぁ?

って中身を出してみたら・・

おお、完全に黒豆化してるのもあるΣ(´∀`;)

黒豆の枝豆って普通はせいぜい左下ぐらいの色やけどなぁ。

ここまで黒いのは初めて見たなぁ。

まぁでも腐ってるわけではないので食べてみたら・・

めーーーーっちゃウマい!!なにこれー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで食べてた枝豆ってなんなん?ってぐらい甘くておいしかったわ♪

もっと早く食べて、もっともらえばよかった(*ノε`*)アチャー

月曜日に「もっと持って帰れよ」っていう親方の申し出を断って後悔しておりますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

と、最近はこんな感じです。

あ、そういえば写真はとってへんけどお客様からもらったミカンと柿もあります。

ミカンって食事制限初めてからほぼほぼ食べてなかったから久しぶりに食べてんけど、これまたウマかったー♪

柿はもうちょっと熟したらたべまっす♪

もう食べ物ネタしか書くことがねぇ(*´-∀-)フフフッ

こんな風に毎日あいかわらず元気にしております♪

そしてまたパトキチは長い沈黙期間に入るのであった笑

次のネタがたまるまでバイチャ(´∀`*)ノシ