昨日は学生時代の友人たちと大阪梅田にあるビアガーデンに行ってきました♪

 

朝からあいにく雨が降ったりやんだりの天気で、集まる時間に雨降ってたら嫌やなーって思っててんけど、待ち合わせ場所に向かう電車の中にいる時に大雨が一瞬降って以降、きっちり雨がやんで最高のお天気(曇り)になってくれました♪

しかも気温も低めで暑くなくて最高のビアガーデン日和でした(*^▽^*)

そして集合時間にはだれも遅れることもなく、むしろみんな小心者なのか予定時間より早く集まってしまうっていうね(笑)

まぁきっちりした社会人なら当たり前なんかもしれんけどね(*^▽^*)

 

さてさてではお待ちかねのビアガーデンです。

なんかハワイをモチーフにしたビアガーデンやねんて。

どんなんやろな?なんて言いつつ専用エレベーターにいそいそと乗り込むと『本日はご搭乗いただき誠にありがとうございます・・』って飛行機のアナウンスっぽいのが聞こえてきます。

まぁ飛行機乗ったことないからたぶんそうなんやろうってしかわからんのやけど(笑)

で、屋上に到着すると・・

アロハー♪な感じのお姉さんの看板がお出迎え♪

さらにアロハシャツを着た店員さんに席に案内されるというハワイ感を出す演出。

まぁ全体的にどこがハワイやねん!ってハワイに行ったことない僕が言うのもおかしいんやけど、そんなにハワイハワイはしてなかったですけどもね(;´∀`)

ただ案内された席からはこんなものが見えました。

観覧車♪

割とでっかく見えてなんかテンション上がりました♪

暗くなってからは赤く光ってて綺麗やってんけど、お客さんがいすぎて写真が撮れなかったのは残念でした(´З`)チェッ

 

では席も決まったのでさっそく戦闘開始やで。

最初はハワイアンプレートってのを取りに行かねばいけないようです。

オニオンフライ、ガーリックシュリンプ、ハーフソーセージ、ローストポーク、フリフリチキンなど。

珍しくメニュー名がわかるのは調べながら書いてるからです(*^▽^*)

ソーセージがスパイシーで美味しかった♪

食べながら『きっとビールが合うんやろうなぁ』と思ったけど、もともとビールは苦手なのと食事制限もあるので僕はウーロン茶やけどね(^▽^;)

乾杯してみんなとお話ししながら食べてたけど一瞬で無くなったのですぐにおかわりに行きます。

なんせ5000円という元をとらねばならぬのでね!

 

まずは

タコ焼き、唐揚げ、ペパロニピザ、シーフードヤキソバ。

味はまぁ・・まぁ・・かな。

 

次は

マカロニサラダ、スパムエッグ、サイミン(ハワイ風ラーメン)、マンゴーゼリー、ハワイ風ポテトサラダ。

味は・・うん、まぁ・・こんなんやろう・・。

 

続いて

ロコモコ丼、ナムル、ココナツカレー、白身魚のフリットマンゴーソース。

カレーはボンカ○ーみたいでおいしか・・った・・。

 

さらに

バタフライピーとトロピカルソースのかき氷、パンケーキ、レモン・オレンジシャーベット、マンゴーゼリー。

かき氷、こんな見た目やけど味がほぼ無し。

パンケーキはまぁまぁ。

シャーベットうまし!

 

さらにさらに

クレームブリュレ、チュロス、ラズベリーシャーベット、たこ焼き。

友達はブリュレあんまりって言うてたけど僕は気に入りました♪

チュロスは口の中の水分を全部持って行かれました(笑)

シャーベットうまし!!

 

で、たしか枝豆その他を取ってきたはずの写真が無い。

まぁ味があれやったのでもういいけど(;´∀`)

というわけで、そのほかにも2,3品ありましたが僕的にアウトっぽいので控えまして、最終的にここでイケてる料理を集めた究極のプレートがこちら!

カレー、たこ焼き、ラズベリーシャーベット、クレームブリュレ。

このラインナップになります。

 

ハワイはどこいったんやーーーーーーぁぁぁぁっっっ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ハワイ的なフードもあったけど味がアレやったし、結局いつでも食べれそうなもんばっかり食べてしまった(;´∀`)

とはいえそれもそこらで簡単に安く手に入りそうなものばかりで・・。

5000円分って無理やわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも飲む方のラインナップは良かったように思います。

ビールもいろんな種類合ったし、カクテルにハイボール、日本酒、焼酎などなど揃ってたので飲んべえは簡単に元がとれそうやと思いました。

やはりビアガーデンは飲む人が行くとこやねんな、と学習いたしました。

 

食べ物には正直ガッカリしたんやけど、地上17階建ての屋上からの眺めはなかなか綺麗で♪

光る観覧車、飛行機も割と大きく見えてそれも光ってるしね。

あと、大都会の真ん中とはいえ屋上の風は気持ちよかったです(*´▽`*)

友達とも思う存分しゃべれたし(オープンから閉店まで4時間)、たのしいひと時でした♪

その場所を提供してもらえただけで充分です。

二度と行かへんけどね(*`艸´)ウシシシ

 

最後に一応頑張って撮ったハワイっぽい写真や夜景を。

と、こんな感じです。

以上を持ちまして、『パトキチ ビアガーデンに行く』編は終わりです。

ありがとうございました(^_^)v

 

 

はいそういうわけでね、大した見どころもなく終わってしまいました(笑)

そしてお盆休みも今日で終わります。

京都では20時から五山の送り火が始まるわけですが、いよいよ雨が降り始めた模様(;´∀`)

さっきまでゴロゴロいうてたんやけど、今まさに降ってきました。

しかも割ときつめ。

なのでもう絶対に見に行きません(笑)

火つける人たいへんやろうなぁ。

 

ちなみに明日もだいぶ天気悪め。

おそらく夏休みが延長されるのではないかと思っております(;´∀`)

とはいえ一応準備はしとかんとアカンので、今からお弁当のおかずの用意とかしようと思います。

ではでは明日から気持ちを切り替えて頑張っていきまっす!

問題は今夜寝られるかどうかでっす( ´艸`)

ここ二日ほど寝る時間が深夜2~3時でっす。

あと5時半、遅くても6時に起きれるかなぁ?心配でっす(笑)

 

っていうか外、大嵐のようになっております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル