はいそんなわけで夏休み二日目も遊んでいきまっしょい!

って思ってたんやけど朝起きたら身体がだるい、しんどい・・。

って別に感染したわけではなく疲労と筋肉痛です(;´∀`)

テトラの上でだいぶ格闘してたので変な筋肉を使ったようです・・。

今日山行けるかなぁ?と思いながらゴロゴロー。

ゆーつーぶを見ながら垂れ流される時間。

アカン!こんな休みアカン!

予定では12時にBBQ開始やから10時半に家を出ねば!

今9時半やからアレしてコレして・・良しイケる!

準備開始や!!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

・・なんやかんやあって11時40分に出発( ´艸`)

全然イケんかった(笑)

まぁ別に他に用事があるわけではないのでのんびり行きましょう♪

 

ということで13時に現地到着。

伯父さんとこの別荘(ボロ小屋w)の前でやるぜヽ(゚∀゚)ノ 

 

今日は火起こしのための便利道具を持っていきました。

それがこちら

充電式のぶろあー(風をおこす機械です)

いつも炭をいこらせるのにウチワでパタパタしてるんやけど、暑いわしんどいわで結構大変なので今日はこれを使ってみました。

程よい風を送り続けるの図。

風量固定で使えるのでめっちゃ便利♪

炭がめっちゃ「ゴーっ!!」っていこりまくってます。

よしよし、いい感じにできたぞ♪

ということでお肉、焼いていきまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

今日のメインはコチラ

焼き鳥ざんす( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

ずーっと食べたかったので作ったった♪

牛肉よりも今日は鶏肉の気分でした♪

家を出るのが遅くなったのはこいつを仕込んでいたからでっす♪

まぁ他にも何にも用意してなかったから、色々あっちこっちから引っ張り出してたら遅れたんやけど(笑)

 

さぁどんどん焼いていくでー♪

じゅじゅー♪

めっちゃいい香りがするわい(´∀`)クンクン

はーやく焼けへんかなーとクルクルすること数分・・

でけたっ!

鶏モモ(塩)

いただきまーす(*'∀'人)

もぐもぐ・・うまーーーーいっっ!!ε=ε=ε=((ノ゚з゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!┣¨━━━━(*゚ェ゚*)━━━━ン!!!!

お、お店の味がするぅ(´;ω;`)

こんなん永久に食べれるやん♪

というわけでどんどん焼いて食べていくでー。

ちょっとコゲたけど鶏モモ(タレ)

鶏皮(塩)

そして最後にもう一回鶏モモ(塩)を食べて焼き鳥18本、完食( ´ー`)フゥーオイシカッタ

 

次は何食べよっかなー?最近食べてなかったコレいっとこか?

サンマのひらきー(∩´∀`)∩

一時よくお弁当のおかずにしててんけど最近ご無沙汰やったから買ってみました♪

お味は・・当然うまい(^_^)v

焼きすぎたのか知らんけど骨までパリパリになってて骨せんべいみたいに食べれました♪

あーおいしかった♪

 

さて次は何を食べようか?っていうか焼き鳥をチマチマ焼いて食べてたせいか、お腹が膨れてきたような・・(焼き初めからこの時点で2時間弱経過)

よし、もう締めにしよう。

というわけで最後は

焼きおにぎりいくでー( ̄ー+ ̄)キラーン

最後はやっぱりご飯で締めたい。

前回は麺つゆなんぞを使ったせいで腑抜けた焼きおにぎりになってしもたけど、今回はしっかり醤油を持ってきたで!

しかも霧吹きに入れてきたで!

なのでシュッシュしながら裏返して裏返して・・

完成!!

もうちょっとパリパリになってもいい気がするけど、もう火力が落ちてきたので潮時や!

では最後のいただきまーす♪

もぐもぐ(´~`)モグモグ・・うまーい♪大成功や\(^_^)/

締めの焼きおにぎり(1合分)でお腹いっぱい、もう何にもはいらへんわ┐(´∀`)┌

 

というわけで、BBQは大成功で幕を閉じたのでした(*´▽`*)チャンチャン

 

さて、時間は15時半か。

食後は川で遊ぶぞー♪

ということで今年も網とバケツを持って目の前の川へ。

もう楽しすぎて夢中でバチャバチャしてました♪

ちょっと深いとこ(水深50cm距離3m幅60cm)があったのでやや狭いような気はしたけど『今年は泳ぐ!』って決めてたから無理矢理泳ぐことに決定( ´艸`)

いざゆかん!足ちゃぷん→膝までちゃぷん→腿までちゃぷん→おしりをチャプ・・・無理ー冷たすぎー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

全然無理やったわ(笑)

時間が遅かったのと日陰やったのと、そもそも今日は気温も低めやったからなぁ。

あと根性がなかった(笑)

泳ぐのは来年以降に持ち越しです(;´∀`)

でもめっちゃ時間かけていっぱい獲物がとれました!

いっぱいとか言うてごめんなさい、2時間川で頑張ったけどこんなもんでした。

獲物は去年と一緒

ゴリ

カバ

絶滅危惧種的な子は全リリースしときました(^_^)v

今年は他にも

たぶんアマゴ?ヤマメ?も獲れました♪

でもちっちゃい。

合計5匹獲れた(奇跡やで?)けど全部ちっちゃかったからこちらもリリース。

15cm以上になったらまた僕の網に入ってきてやー!言うときました(笑)

ほんまにきたら今度は容赦なく塩焼きにします( ´艸`)

 

そんなわけで楽しかった山遊びも終了です。

帰り道、昨日の道の駅で締めの締めのソフトクリーム買おうと思ったけど、時間が遅かった(18時半)のでお店が閉まってました(´ω`)トホー

なんか締めそびれた感はありますが今日も楽しい一日でした♪

焼き鳥が想像以上に楽し美味しかったので、次行くときも串焼き系で行こう!と心に決めたパトキチ君であった(*´▽`*)メデタシメデタシ

 

とりあえず二日間やりたいことはやったので、明日は実家の仏壇をお参りして、あとは散らかしたものを片付けたり掃除したりしようと思います。

明日はのんびりデーやでー(*-艸・*)クスクス