こんばんは、2日間家に引きこもってるパトキチです|ω・`)ノ ヤァ

寒い家にずっと引きこもってるとどんどんどんどんやる気と元気がなくなってきて、社会復帰が難しそうな気がしているよ(笑)

なのでリハビリを兼ねてブログを更新しますよ♪

 

さて、まずは元旦。

例年通り実家に帰りました。

去年までは両親は田舎の家に帰ってたので、誰もおらん実家にそっと帰って、両親へのお年玉をテーブルの上に置き、年賀状を仕分けしてわが家へ帰宅・・っていうのが定番やったんやけど、去年の暮れに田舎の家を売っぱらったので、今年は両親の待つ実家へ。

お年玉を手渡しし、仕分けされた年賀状を受け取るといういつもとパターンの違うお正月にやや戸惑うパトキチ(笑)

そしてさらに帰るときに『お母さんも食べたかったから作ったし持って帰り』とグラタンを持たされました。

毎度毎度すいませんねぇ、美味しいものをいただいちゃいまして(´ω`*)

というわけで元旦はちょっとおでかけして美味しいものを食べて、そのあとは家でのんびりしておりました。

 

2日。

今年も新年会を実家で開催。

ごちそう食べて、いっぱい遊んで楽しい新年会でした♪

(←なんでか写真ちっさい・・)

ジェンガしたり、おそらく昭和発売の人生ゲームをしたり・・。

最後はトランプもしました。

ジジぬき、ババぬき、大富豪ときて最後は‘殺しの7ならべ’をしました。

知ってる?

パトキチ一族では定番なんやけど、これが盛り上がるのです!

何故かって?

勝った人にパトキチ君から賞金が出るからです(笑)

1ゲーム100円という姪っ子や甥っ子からしたらまぁまぁな大金です。

あと、そもそものゲーム性がおもしろいねんで♪

順番通りにカードを並べていくだけではなく、角がくっついてたら出せるというルールになってまして、それを駆使してまだ出てないカードを囲んで殺すという野蛮なゲームです(笑)

わかりにくいので拾い画像貼ります。

このように自分の番が来るまでに周りをカードで囲まれたら出せなくなります。

出せなくなったカードが多い人が負け、ってわけです。

このゲームにより姪っ子甥っ子は追加のお年玉をゲットしてほくほくでかえって行きました。

二人とも今年受験生やのに、こんなとこで油売っててええんかな?ってちょっとおじちゃんは心配やけど『明日から頑張る!』って言うてた言葉を信じようと思います(*^▽^*)

 

で、さんざん食べて遊んで帰るときに余った食材を大量にゲット!!

赤飯、炊き込みご飯のおにぎり、田作り、黒豆、豚角煮、タケノコ煮、からあげ、エビチリ、鮭フライ、ハンバーグ、サラダ。

イェーイヾ(*´∀`*)ノ、これで3日からもごちそうだぜー♪ってウハウハしました(笑)

ええわぁ新年会、毎日やりたい( ´艸`)

 

3日。

朝起きたら腰痛つらい・・。

実は1日の夜からつらかった。

痛すぎて寝たり起きたりの浅い眠りやったからか、そういえば初夢見れたの思いだした(笑)

もう時間がたって内容はもやってるけど、なんか美味しいものを食べる夢やったのは覚えております♪

それはさておき3日の朝。

これはイカンと7時ごろに起きて、そのままウォーキングへ。

2時間ぐらい歩いて帰宅。

イマイチ腰痛に効いてる感もなかったけど飽きたから・・。

そういえば途中でこんなん見ました。

日向ぼっこしてるトリ、

縮こまってぷっくりしとる( ´艸`)

たしかにさむかったもん、スマホ持って歩いてたら手が凍りそうなぐらい!

 

何故か倒れてる街路樹。

誰か車で当たったんかな?

でも、それやったら幹がもっと傷ついたりしてそうなもんやけど。

うーん・・はっ( ゚д゚ )!そうか!怪力の酔っぱらいが抜いたんやな!!

『ハッピーニューイヤー!!むーん((((;゚Д゚))))ずぼっ!!!』みたいな(笑)

真相は闇の中でございます。

 

そして、このウォーキングから帰宅して以降、一切外に出ず外部との接触を断って今に至るというわけなのですよ!!

スゲー引きこもってたわ。

こんなに引きこもるのも久しぶりやわ。

ほんまは今日散髪に行こうと思ってたのに、予約の電話するのが億劫になるぐらい引きこもってしまった(笑)

でも明日は絶対に行きます。

休みも半分を過ぎたし、ええ加減社会復帰の目処をつけとかんとね。

ほんでよく考えたら7日病院やし。

9時に予約やし7時には起きねば。

あと、手術やしもっと体調管理に気をつけた生活しとかんとアカンかったわ(;´Д`)

まぁ体調管理に関しては12月に無茶苦茶やったわけやけど・・。

まぁどうにかなるやろ( ´艸`)

先生には『節制してた』ってウソつきます(`・ω・´)b

 

じゃあ、今日はさっさとお風呂に入ってそろそろ寝る体制にはいろかな。

布団にさえもぐりこめば寝れると思うので。

ではでは。