1ヵ月ぶり?の更新です。

小ネタは色々あったんやけど、仕事がハードでしんどいのと眠いのとで気が付いたら更新をさぼりまくってたねぇ(;´∀`)

反省反省・・。

 

というわけで、写真を見直しながらここ1か月の出来事を振り返っていこうと思います。

 

まずは

カリンを収穫しました♪

植木畑で今年は鈴なりになってました。

僕はコレ必要ないんやけど叔母ちゃんが毎年欲しがるのでね。

で、コレを持ってとある日曜日に叔母ちゃんの家に行ってきました。

ついでに

知り合いのパン屋さんでいっぱいパンを買ってみんなでパン祭りを開催してきました♪

いろんな種類をちょっとづつ食べれて僕幸せ(〃▽〃)ポッ

 

お次は

毎年恒例?の給食♪

今年も某小学校に仕事しに行ったので、ご厚意で出していただきました。

ありがたやヾ(*´∀`*)ノ

メニューは麦ごはん?関東炊き、キャベツとニンジンの・・サラダ?的なのと牛乳でした。

関東炊きはうずら玉子が4つも入ってて僕幸せ(〃▽〃)ポッ

この日関東炊きを食べたことで『煮物おいしいなぁ』ってなって、そっから毎晩のメニューが煮物続きです(笑)

今日も冬瓜と鶏肉の煮物を仕込んだので明日から3日間ぐらいは毎晩煮物ですよ(^_^)v

話がそれましたが、給食を食べた同じ日に一緒に仕事をした人から

せこ蟹をいただきました♪

蟹なんていつ以来やろう?

めっちゃ久しぶりの蟹はうまうまでした(*^▽^*)

蟹みそも好きやけど、個人的には内子が好きやで♪

美味しすぎてめっちゃご飯を食べてしまいました。

反省反省・・。

 

あとは

お手入れ先のお客様から柿をいただきました♪

あと食べ物屋さんなので、その日は定休日にもかかわらず僕のためにわざわざこんな美味しそうなものを作って持たせてくださいました。

ありがたいことやけど恐縮しちゃう(;´∀`)

冬になったらまた行くことになってるから、今度は僕もお土産持っていくねん♪

ここのお母さまはほんまに良くしてくださるので僕は勝手に『奈良のお母さん』って思いこんでます(笑)

今度行った時もしっかりといい仕事をしようと思っています( ー`дー´)キリッ

 

さらに

これは親方からおすそ分けしてもらいました。

長崎からのお客様がくれた長崎ちゃんぽん(冷凍)。

まだ食べずに冷凍庫で眠っております。

12月になって忙しすぎて晩御飯の手を抜きたいときに食べようと思っております。

 

などなど振り返ってみた結果・・ワシは食べもんの話しかせんのかいっ!!という結果になってしまいました(笑)

しかももらう率が高いな!

そんなに食いしん坊顔なんやろか?

どちらかというとあかちゃんに好かれる顔やとは思ってますが。

いや今日もね、スーパーにいったらベビーカーがぽつんと置いてあってね。

まわりに親らしきひともおらんし(。´・ω・)?って思いつつ覗き込んだらあかちゃんが暇そーにしてたから『あらかわいい♪』って思ってじーって見てたら目が合って。

目が合ったらいっつも僕は目をおっきく見開いたりパチパチしたりして謎のアピールをするんやけど、今日もそれをしたらあかちゃんがもう僕にくぎづけ( ´艸`)

野菜を物色するふりをしながらベビーカーの周りをグルっとしてんけど、その間ずーっとこっち見てんの( ´艸`)

となりの通路に移動してもぱって振り返ってみたらまだ見てんの( ´艸`)

だからまたパチパチってしたりしてね♪

そうこうしてたらおばあちゃんが戻ってきたのであかちゃんは行ってしまいました。

でもグイって体乗り出して振り返ってこっち見てた( ´艸`)

癒しのひと時でした♪

 

何の話してたかな?

まぁとにかくまたなんかあったら更新しますね。

あ、もうひとつ思い出した。

11月の頭に気温が22℃くらいあったときの話やねんけどね。

なんとその日、ミンミンゼミが鳴いてました!!

じゅっ、11月やで?

気温が高めとはいえびっくりしたわ。

もうすぐ夏がくる、ちょっと早いけど地上にでたれっ!仲間もすぐにくるやろう!ぐらいの気持ちで出てきたんかなぁ?と予想。

でも現実はもう秋・・。

このまま独りぼっちでお空に旅立つんやろうなぁと思うと、まるで自分のことのようで少し切なくなってのでした(´・ω・`)チーン

おおっ、なんか最後が寂しくなってしまった(笑)

というわけで終わり~(^_^)/~