暑さのピークを越えたのか、昨日も今日もそない暑くなくて大変過ごしやすいです。

朝は25℃を切っていたので寒さで目が覚めましたけどね((((;゚Д゚))))

 

とは言え、明日からのお盆休み5連休の天気予報が全部雨なので、いくらインドア派といえどもつまらない盆休みになりそう・・。

 

そういうわけで、雨が降り始める前に今夜は先週の火曜日(前回の記事を書いた日)以来のウォーキングに行ってきました。

今日も前回と同じく池の北方面に行くことにしました。

右手に池、左手に田んぼを見ながらのんびりと歩く。

今日は長靴じゃないから足取りも軽快やで(^_^)v

 

しばらくはサクサクと歩いてたんやけど、なんか急に田んぼの方から『ガサガサッ』って音が!!

な、なんやっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ってビビって後ずさりする僕(笑)

そのままじっと様子をうかがってたら『ガサッガサッ・・ガササッ!!』っていう音とともにでかいイノシシが飛び出してきました。

ウワッΣ(゚Д゚)って思わず声がでたわ。

体長120cmぐらいかな?まぁまぁのサイズやで。

そしてそのイノシシはそのまま僕から逃げるように走っていきました。

おそらく僕のことが怖かったんやろうな。

わかるわ、だって僕も怖かったもん( ´艸`)

というわけで、そっち方面に行くのは中止して住宅地の路地を散策することにしました。

こっちなら安心ε-(´∀`*)ホッ

・・って思ってたのもつかの間!物陰から急に何かが飛び出してきた!

何やと思う?めっちゃ怖いで?運よく写真に収めることができたから見て!

ミケちゃん♡♡♡

かわいい♡かわいすぎて逆にこわい(笑)

特にこちらには興味は無いようで『ああ、今日もにゃんことは遊べそうにないな』と思いつつ「にゃんちゃ~ん、チチチ・・・」って呼んだら


近くにきたーーーーーーーーーっ!!!

ほいでもってごろーんごろーんして背中を道にすりすりーしてた♪

かわいい(〃▽〃)

でも僕は見てるだけではなく触りたいのだ!

というわけで、そーっと手を伸ばして「にゃんちゃん、なでてもいーい?」って言いながらタ、タ、タッチ!

やったヾ(*´∀`*)ノ足の裏を触ることに成功♪

ミケちゃんは特に嫌がる様子もなく相変わらずごろーんごろーん。

なので、いっぱいいっぱい足の先だけ触ってきました(笑)

フニフニしてたわ・・癒されたわ・・(´∀`*)ウフフ

 

そんなミケちゃんの写真をほかにも数枚撮ったから載せとくわ。

見切れ。

赤目。

・・・さっきからずっと指が写っとんねーんヽ(`Д´)ノ

気になってしゃあないわ。

そしてすべてまともに撮れていないというね(笑)

まぁ写真は残念やったけど、触れたのがなによりうれしい♪ということで良しとしておきましょうか♪

 

そんなわけで、連休前から休みを堪能しておりますよ。

皆さんも休みに入ってますか?

休みは休むためにある!そのことを忘れずにしっかり休んでほしいものです。

毎日は無理でもせめて半分ぐらいは完全休養日にしてほしいものです。

 

ではでは今日はこのへんで。

さっきから大あくび連発ですわ(笑)

おやすみなさーい( ´Д`)ノ~バイバイ