今週も暑い日ばかりでした(^_^;)

梅雨はいったいどこへいったのでしょう?

まぁ今日は少し降ってましたがね。


さて今週も色々ありました。

小ネタばかりですが(笑)


まずは一昨日の仕事中。

ハチに刺されました!

今年初でございます(TдT)

仕事中、呼ばれたから『何~?』って言いながら手元から目を離した瞬間に手に激痛が!

いたっ!て言いながら手を見たらハチが止まってました。

タイミングがいいのか悪いのか・・。

なんて思ってたのが午前中。

しかしなんとその日は午後にも刺されてしまいました(TдT)

1日に2回はなかなかないで(ヾノ・ω・`)

ついているのかいないのか・・。

まぁそういう日もあるんやね。


そして昨夜。

またウォーキングに出掛けました。

近所の大映通り商店街というとこを歩いてみたら、こんなのがいました!

でっかい大魔人!!
うぉー、近所にこんな奴がおったとは驚きや。
怖い顔してるくせにマスクしてて偉いやっちゃ(笑)
やはり映画村が近いからこういうのがあるんかね?

あとこれも気になりました。
ノボリだけやけどなかなかそそるキーワードやないかい(*>∀<*)
夜ではなくて昼間にそのうち買いに行こうと思います!
美味しかったらパトキチ君の勝負お土産のメンバーにいれようと思います♪

いつも通る道からちょっと入ったとこに僕の知らない物がある、いやーウォーキングっていいもんですねv(・∀・*)
来週はどこを歩こうかなぁ?

最後に今日のことやねんけど、フライパンで食材を蒸し焼きにしてましてね。
そろそろエエかなとフタを持ち上げたらツマミだけがとれてしもて・・。
苦楽を共にしてきたフタとお別れとなりました。
とれた後もまだ調理でフタが必要やったので、一旦中断して近所のホームセンターに行ってきました。
鍋のフタはどこかなー❗って探してたらこんなものをみつけました。
ツマミの替えが売ってました!
みんな知ってた?
フタを買ったらまぁまぁの値段がすると思ってたので安くすんで良かった♪
あと、ホームセンターの帰り道をなんとなく裏道から帰ったら野菜の無人販売所をみつけたのでキュウリをゲットしました!
特別安くはなかったけど、スーパーより安かったので迷わず購入。
歩く場所を変えたらまたエエとこみつけてしまった♪

まだまだ近所のこと全然わかってへんなぁ。
これからもウォーキングで近所をドンドン開拓していこうと思います!

では今日はこのへんでm(_ _)m