病院が嫌いです。
理由はお金がかかるから。

私が体調を崩すのは風邪くらいなので、
止まない雨がないように、
明けない夜がないように、
治らない風邪もないだろう。

と、今まで日にち薬のみで治してきたのですが、
今回の風邪?がやたらと長く、1月末から咳が続いているのです。

さすがに周囲に色々聞かれるようになり、
「貧乏なので病院に行きたくありません。」
とも言いにくく、
ついに数週間前、重すぎる腰を上げて病院へ。。。。🏥

初診料がかかりまぁまぁなお値段…🌀

にもかかわらず、紹介状を書くから大きな病院で検査をしてくれと言われました( ̄◇ ̄;)

他に任すならお金返してよ。。。🌀

後日大きな病院へ行き、レントゲンを撮り、肺活量を計り、血液検査。。。

レントゲンなんか初めの病院で撮ったやん。。。🌀


結果8,300円。。。


むちゃくちゃ高いやん!!!!
8,300円あったら今まで買うのを我慢した物、何個ほど買えるねん!!!!!

病院恐るべし。。。

当たり前のように次回の予約取ってくるし。。
誰が次また来ます言うてん!!!
もうお金無いわ!!!!!
皆んながお金あると思うなよ!!!!


病院って、やっぱり貧乏人が気軽に行くところじゃないな。

敷居高すぎ〜〜〜