観光の仕事をしている時に、中国人の女の子が困っていたので、私の中学1年、1学期レベルの英語(今は小学生から英語を習うから今で言えば小学生レベルかな??)を駆使しながら何とか解決する事ができました。

中国人の女の子は私の両手を握りながら
「thank you〜!thank you〜〜!thank you〜〜〜!」
と、何度もお礼を言ってくれて、
そして思い出したようにカバンからガサゴソと小さなウサギの人形を取り出し、私にプレゼントしてくれました。

ガチャガチャでとったものだそうです。

ガチャガチャが海外の方に人気があるということをテレビの情報番組で見て知っていました。

なので、日本へ来てガチャガチャ…
それも何台もある中から、どのガチャガチャをしようか考え、選んで、そうして手に入れたウサギを私にくれるなんて……と思うと嬉しくて感激しました。

家に帰りさっそく飾りましたよ🐰
{D4DAEE49-7536-4967-8224-58BF3C956076}

私も久しぶりにガチャガチャしよーかなあ〜〜