スプライトスキルまとめ | とりぃのトーラムメモ&検証

とりぃのトーラムメモ&検証

検証沼の住人です。主にTwitterで検証結果をあげています。間違える場合もありますがご容赦ください。

こんにちは。とりぃです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回は新たに追加されました、スプライトスキルについてまとめていきたいと思います。

スキル調整や、新たに分かったことがありましたら随時更新していきます。

 


 

オートデバイス

 
消費MP 100
威力 固定値 0
倍率 [100]%
ディレイ時間 7m以下 無し
8m以上 (1.5-slv/10)s
AMPR 7m以下 総AMPR
8m以上 総AMPR×5×slv/100
射程 12m
コンボ威力変動 無効
参照 MATK
魔法耐性,MDEF
慣れ 通常
発生慣れ 通常
効果時間 60秒
補足 魔法スキルと同様の扱い。(クリティカル率、安定率など)
※つまり必中となります。
 

 

ラッシュエイド

 
移動速度 +100%
被ダメージ軽減 (10×slv)%
※slv10の時、無敵
軽減回数 1+slv/5
 

 

クラインヒール

 
消費MP 100
HP回復量 (50+MATK/20)×slv
効果範囲 12m
 

 

リザレクション

 
消費MP 2000
詠唱時間 (10-slv/2)秒
復活時のHP (slv×slv)%
補足 インパクトにより消費MPを半減させた場合、CSPDにより短縮できない詠唱時間が追加(+5秒)
 

 

エンハンス

 
消費MP 400
効果時間 (20+10×slv)秒
パーティー内最高ATK者
ATK +敵DEF×slv/20
与ダメージ +slv%
パーティー内最高MATK者
MATK +敵MDEF×slv/20
与ダメージ +slv%
補足 敵は、被バフ者がターゲットしている敵
補足2 与ダメージ増加は、ブレイブオーラと同枠
補足3 ATK, MATK増加量は、敵Lvを超えない
 

 

スタビリス

 
消費MP 700
クリティカル率 +(4×slv)%
+5+slv
魔法安定率 +slv%
※物理安定率ではなく魔法安定率に追加
Graze時の安定率低下緩和 (5×slv)%
※slv10の時、低下率が50%から25%になるということ
効果時間 45秒
 

 

スプライトシールド

 
消費MP 0
HP消費量 最大HPの(30-2×slv)%
被ダメージ軽減 50%
異常耐性 (slv×slv)%
補足 HPが足りない場合、発動不可
 

 

カウンターフォース

 
消費MP 300
威力 固定値 75
倍率 [30×slv+補正後INT/10]%
最大で +75×(3.00+補正後INT/1000)
射程 なし
距離威力 無効
ロングレンジ 無効
属性 武器属性
コンボ威力変動 無効
参照 MATK
魔法耐性,MDEF
慣れ 魔法
発生慣れ なし
詠唱時間 1秒
HIT数 4HIT
効果時間 30秒
 

 

アストラルランス

 
消費MP 500
威力 固定値 500
倍率 [250+50×slv]%
最大で +500×7.50
射程 なし
距離威力 有効
ロングレンジ 無効
属性 武器属性
コンボ威力変動 無効
参照 MATK
魔法耐性,MDEF
慣れ 魔法
発生慣れ なし
詠唱時間 2秒
魔法貫通 +(slv×slv/2)%
 

 

マジックバルカン

 
消費MP 5HIT毎に100
威力 固定値 0
倍率 [50+5×slv+(1HIT毎に+5×slv)]%×5HIT
最大合計威力 +0×10.00
追加攻撃(5HIT毎にMP100消費)
威力 固定値 100
倍率 [180+10×slv+(5HIT毎に-20)]%×5HIT
※最低倍率[10]%
最大合計威力 +100×14.00
射程 12m
距離威力 有効
ロングレンジ 有効
属性 武器属性
コンボ威力変動 有効
参照 MATK
魔法耐性,MDEF
慣れ 魔法
発生慣れ なし
詠唱時間 2秒
※詠唱短縮不可
補足 敵との距離が13m以上になるとMISS判定
補足2 マジックバルカン中はオートガードが発生する。
 

 
LINEの方にもスプライトスキルとクラッシャーLv4スキルを追加しておきました。
 
ではでは(@^^)/~~~マタネー