車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

車で旅行するならどこに行く?

俺ら的には、富士山、都内、名古屋、京都、奈良、福岡、北海道に行きたい。

但し、運転出来る人物同伴になる。

運転しての俺らの一人旅は無理。

何故なら、俺らは…

ペーパードライバー。

免許取ってから、33年位になるカモ知れぬ。
免許取って公道は一度運転したのみ。

それからは一度も運転していない。

免許証はもはや身分証明書しか機能していない。

いずれ、運転したいが…

ちなみに俺らの運転免許証は、第一種8t限定中型免許。いわゆる昔の普通車免許証。その気になれば少し大きめな車を運転出来るらしいのだが。

辞めときます。

…からの。

本日は、静岡県知事選挙と静岡県議会清水選挙区補欠選挙の投票日。

まずは静岡県知事選挙。

今回は6名の候補者が立候補された。その内、主要候補者は、前浜松市長(立憲民主&国民民主推薦)と元静岡県副知事(自民推薦)と共産党静岡県委員長になる。

…そうなると、実質、前浜松市長と元静岡県副知事の一騎打ちになるのは明白。共産は蚊帳の外。

しかし、今回の前浜松市長と元静岡県副知事のマニフェストだが明確な違いが見えて来ない。

静岡県の場合、御前崎原子力発電所再稼働問題、浜松球場再開発、更に1番の目玉はリニア新幹線問題。そこが注目しているが、前浜松市長と元静岡県副知事の2名と共産候補者の差が激しい。どちらかと言うと共産候補者の方が明確なんだよね。

明確なんだが絶対共産は当選出来ないかと。
…&前浜松市長vs元静岡県副知事の戦いになるかと。

更に、静岡県議会清水区補欠選挙。
以前、静岡県議会の前議員が交通違反をやらかしたらしいのだが、言い訳がアホ過ぎると言うか幼稚過ぎると言うか、よく当選出来たと呆れていたのだが結局は議員辞職に追い込まれた。…からの選挙。こちらの候補者さん、当然全て初見さん。選ぶのに困ったわ。

まぁ、今日のpm20時位には県知事と県議会補選のおおよその結果が出るかと。