先ほど、国営放送の報道によると、“自民党過半数優勢”と報道有り。


これで、自公政権が承認された事になる。
しかし投票率は前回より下がっているからこの件について与党は肝に命じて欲しい。

後は、野党第一党が希望の党か、立憲民主党のどちらかによって与党の暴走を加速させるのか、それとも与党の暴走を押さえる事が出来るのかがこれからの結果次第。


まずは、これからの日本は軍事国家に近くなったと言えよう。まずは、11月の安倍総理とトランプ大統領との首脳会談で、日米韓vs北朝鮮の戦争になる確率が高くなった。

要するに、日本に原爆もしくは水爆を落とされる確率が大きくなった。

まぁ、今後日本が戦争になっても、国民が選んだ結果。広島&長崎の二の舞を望んだのだろう。

本当に情けない…ξ