事故&はじめてのおつかい | てんげのブログ

てんげのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の木曜日に大きな事故が発生しました

な、な、なんとサラが救急車で運ばれました🚑

ソファで遊んでてコケてしまい前のテーブルで顔を打って唇が切れてしまいました

そして、2針縫いましたしかも麻酔なしでです
かわいそうに…
痛々しい絆創膏姿です
{5CF73D04-F06B-4E07-B347-5DE763A940EA}

絆創膏外したところ
{209A9497-D05D-4AA5-B334-4BA42D7C0C91}

セナが笑顔で邪魔しにくる
{DB47AAC1-105A-4DA4-BE75-D7BEA50E0D8F}

しかし本人はいたって元気に過ごしてます
あとは傷跡が残らない事だけ祈っておきます
みなさんも怪我には気を付けて下さい

それと話は変わりますが今日ユズキにとって記念日になりました
なんの記念日かと言うとはじめてのおつかいに行ってくれました

年始にテレビではじめてのおつかいを見てからずっと行きたかったみたいで朝から「今日おつかい行く〜」って言い出してほんまにやってくれました
「ミッションは近くのコンビニで食パンを買ってくる」です
行く前の様子
{13D4158D-C09A-4693-88FF-668A3550D0D5}

写真では意外と余裕がある感じですが「ここにずっと立っててな」って言ってちょびっと不安気でした

しかしちょっと行ったらスタスタ行ってしまいました…
{3F677BA3-3718-490F-BC19-205452C15B68}

{3B00EE63-87FE-4CDF-A814-0449C97FB976}

それから見えなくなったところでパパ、ダッシュで追いかけて気付かれないように外から見守ってました

レジしてる様子
{B112CC1E-3EE7-4112-815D-6809F67CF43B}

ちゃんとお金渡してレジしてます
成長に感動です
(しかしこの時、タイミング悪く駐車場で事故があったみたいで警察がいっぱいいてる横でカメラ持ってコンビニのなか盗撮してたんで捕まらんかドキドキでした)

気付かれないよう写真撮った後はまたダッシュで戻ります

すると嬉しそうにもどってきました
{396B656E-C858-47A2-8CCA-4B9F43D11A8A}

{D23CD23F-2E59-4472-BA99-569FCD5032F2}

と言う感じではじめてのおつかい大成功でした

実は食パンが棚の上の方にあり届かなくて取ってもらったみたいです

なんか改めてユズキの成長を感じれて感動しました