あけおめ | てんげのブログ

てんげのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍
クリスマスから年末にかけて我が家は風邪に振り回されましたが年始はみな回復しました

と言う事で1日は僕の実家にご挨拶🎍

お昼前に着くと机にはこれ
{F9590B11-C6E4-4AF2-9C4B-399B9F5FC96E}

開けてびっくり
{41E98174-F4DA-43BD-ADD7-1E84DC82DA7F}

これなんと父親が全部作ったらしいです

美味しく頂きました

昔はおせちとかあまり嬉しくなかったけど最近はテンションが上がる(年取りました)

そして昼から初詣へGo

今年は初めて行く和歌山にある伊太祁曽神社⛩
{235A6AD5-096C-45D8-A03B-983CC6573941}

{7D36509B-359A-46AB-9B09-D253A2CF9E49}

初めて聞いた神社でしたが格式高い神社みたいでかなり賑わってました

ニワトリまでいました🐔
{CC2FFB7C-110A-4E73-87AD-90875F4AAACD}

皆でしっかりお参りしてきました

その後「霊石 おさる石」と言う石でできたおさるの頭を撫でると首より上の病にならないと言うのを撫で撫でしてきました🐒
{63209092-1A7C-43A4-AA2E-06B6E60BB79C}

ちゃんとサラ、セナも撫で撫でしてきました

そして次は「木の俣くぐり」と言う木の穴をくぐると災難を避けれると言うのをくぐってきました

まずはユズさん
{7B2CA1A9-3434-417F-85D7-CA2473E93E84}

続いてセナさん
{DD488822-EF7C-4807-8359-96C96FD156FB}

最後はサラさん
{C8F4D718-1BB3-4DA5-B785-DF47D4DC1F5C}
(サラは恐かったのか泣き叫んでました)

この後おみくじしました
僕が吉  嫁さんが中吉  ユズさんが大吉
サラ、セナは来年からデビューしよかな

そして帰りにすぐ近くの貴志駅に寄りました😸
この駅猫の駅長で有名な駅みたいです🚉

しかしこの日は駅長さんいませんでした
{737E9069-7280-4B36-B0E4-3A790C2A83BF}

{7C50272E-C8E3-4E2C-B439-16C966731E31}

{BD46B11D-86B6-4BDC-BA27-FBACE4999E92}

帰ってからはユズさん晩御飯のお手伝い

エビフライの下準備🍤
{0005A347-1B1E-4E2F-9457-B971A5A73288}

{2AB42D87-159A-418B-B88F-13A966A2CB22}

楽しそうにやってます

夜はおせちも頂きエビフライにステーキとご馳走づくめで最高でした