はううう、また・・・駄目じゃない! | 鳥打さん家の美味しい日記

鳥打さん家の美味しい日記

まぁ、書き込みも緩くなってるんで気楽に映画の話しや、突然料理を作ってみたり、気に入ったことを適当に書いています

そう・・呑んでます、あぁ、そうさぁ~、呑んでるさぁ~

と開き直るのはこれくらいで、えと、やっぱり呑んでるんであんまり書けそうにありません。

今日のことを駆け足で・・・
えと、今日はスイーツをちゃんと作ろうと思ってたんですね。でもバターや生クリームを買ってシュークリームを作ろうと思ってたんです。

そう!ばばぁ~んと膨らんだ奴に挑戦しようと思ったんですが、帰ってみると小麦粉が足りない
まさか小麦粉がちょびっとしかないなんて・・・・orz。

て事で見事に諦めてプリンを作ることにしました、あ・・逃げたな・・とか言わないで(;-;)

で、もろもろやってオーブンへ(もの凄くはしょった!!)


こんな感じで焼いてぇ~♪(この容器って蕎麦チョコじゃないって思った人!内緒ね)
で、今回は飾りも作成、ミキサーを使わず生クリームを泡立て・・・泡立・・・て・・・

きつい・・・これかなりキツイ・・・あうううう(;-;)
で、出来たのがコレ


え?・・・おじいちゃんが入ってるって?


そう!可愛いキャラを作ろうとしたら温泉のお爺ちゃんみたいに・・・


もう生クリームに埋めてみました・・・orz

その後は独り呑み・・


鳥の皮を甘辛く炒めてみる、そして最近東京に行ってなかったんでコロッケ蕎麦が食べたくなり作成。

むむむむ・・・こうやって並べると夜中にもの凄く罪悪感が・・・・半端無い・・・
でもコロッケをグチャグチャにして食べる蕎麦は美味しいなぁ(汚い?(^-^;;;)