インモータルズ 神々の戦い | 鳥打さん家の美味しい日記

鳥打さん家の美味しい日記

まぁ、書き込みも緩くなってるんで気楽に映画の話しや、突然料理を作ってみたり、気に入ったことを適当に書いています

インモータルズ-神々の戦い- (原題Immortals) 2011年アメリカ



鳥打さん家の美味しい日記

【ストーリー】
紀元前の話。神々が派遣を争い勝った神は天上へ、負けた神は地下に封印されて闇となった。

そこから時は過ぎ紀元前1228年、神に失望し世界制覇の野望を持つハイペリオンはギリシャに攻め込もうとしていた。
一方それを阻もうとするギリシャには神に祝福されたテセウスがいた。

それを確実にするために伝説の地中に封印された神々を開放しようとしていた。
その鍵となる弓の捜索をしていた、弓がハイペリオンに渡れば世界は暗黒に落ちてしまう。
ゼウスはテセウスに全てを託す。


このお話はギリシャ神話のテセウスとティタノマキアを元にした創作のお話みたいですね。


CMで300の監督が作る神々の戦いの映画っていうのを見たときには、
戦闘シーンに魅力を感じましたが神々の戦いって言う漠然とした説明に興味を持てなかったんです。

でも基本の部分はテセウスが英雄になりハイペリオンと戦う話なんです。


鳥打さん家の美味しい日記

もちろんテセウスがミノタウロス(らしきもの)と戦うシーンも入ってます、戦う所の美しさと迫力はやっぱり凄いですね。
よく少年バトル漫画にあるパワーのある人が敵をぶっ潰すシーンがあるけど、リアルにするとこうなっちゃうのねぇってのが見られます。


全体として楽しかったんですが、凄く気になったのが衣装ですね。美しさとかいいんですよ、いいんですが・・

レスラーくらいから渋くなったミッキーローク迫力ありあり、昔のカッコ良さから迫力つけましたよねぇ。

鳥打さん家の美味しい日記
でも彼の衣装ってこんな感じですよ
鳥打さん家の美味しい日記
どこの仮面ライダーのカニ怪人やねん(^-^;;、気になりだしたらずっとそればっかり考えてしまった。

衣装の方は日本人らしいんですが、もう少しカッコ良いのであってほしかったなぁ。

まぁ、全体としては楽しかったんで皆さんは気にされずに個人的主観です。


おまけ
今夜のラテはココアラテにしました。


鳥打さん家の美味しい日記

泡立ちが治まりませんでした。(=-=;;残念