キンキン | レストランTorittOcca

レストランTorittOcca

レストラントリットオッカです。那須塩原市の洋食屋です。自家栽培100パートを目指しています。ブログは畑や新メニューなど紹介しています

おはようございます🌞今日も良い天気で気分がよいですね。洗濯日和ですね。爆笑

写真は飲み放題コースの締めのデザートです。
ハニートーストですがフルーツも全部自家製でやりたいなといろいろと栽培しているのですがなかなか安定して取れないのが悩みどころですガーン

ブルーベリーの畑には去年からミツバチの養蜂をしていて今年2年目なのでハチミツを期待していたのですが分峰したらミツバチが激減し今年は一箱にしか蜂がいなくなりまた来年になりそうです。ニホンミツバチは貴重だったので本当に残念です。近所のハチミツ屋さんも去年は全滅ですごい損害とかミツバチになにか異変があるのかと調べたら世界的に異常行動があるらしいです。気温とか磁場とかいわれてるみたいですがはっきりとはわからないらしいです。ガーン
ミツバチがいないとハチミツも受粉もできないのでフルーツには大打撃ですね。いろいろ調べていろんな条件合った時に果物が実るので大切に調理して食べたいと改めておもいました!爆笑

七月の予定でしたが暑い日が続くので一足先にやっちゃいます!ビール300円!お昼からキンキンに冷えたビールどうぞ!

那須塩原市島方45711
レストラントリットオッカ
0287743374