鑁阿寺〜大銀杏〜
みあ〜げ〜たら〜
(渡良瀬物語より)


{CFF16839-C62A-4195-9A7B-1C3F06D3922C}








12/2の足利の「お好み焼き いろり」
ライブの心地いい余韻も残る中
{131D0741-9280-4FE5-A2AB-CC0389F2E210}







12/3 日曜は

足利の画家 川島直人くん個展と鑁阿寺へ

行かせていただきました^_^


{B96BB3E8-269B-4EF5-ADD9-BFE47187A681}


{4ED37595-0D8D-4189-9E35-7CFAC8FCDC26}








朝の鑁阿寺。
冬の空。
秋の足利が特に好きです^_^

{F561EC46-D619-4E15-977E-2472AEB8C6A3}




樹齢550年前後の大銀杏は鑁阿寺にドンと根を張っています。

大きさが伝わらないかなぁと思って
写真左下にギターを置いてみました。

黄色絨毯はカラカラに乾いて
踏むとシャコシャコ音をたてますよ^ ^

{A89DA950-5BF7-4E38-9F27-534FB2BBA29C}





何も考えずに
見上げてしまいます。
理由は分かりませんけど
海を眺めている感覚に似ているかもしれません。

渡良瀬物語の歌詞では
「心が裸にされてゆく」
と表現させてもらってます。

普段気を張っていて
強がりばかりですけど
大銀杏の前にいると
自分に素直になれそうな気がします。

本当の気持ちは
意外と本人も気づかないですよね。
{C2D14AEF-4F74-44E2-BD14-24F35ABED222}






お賓頭盧さま(おびんずるさま)
に治りますようにと祈りながら
身体の悪いところを撫ります。

色んな方に撫でられて
お賓頭盧さまは光っています。
{44FE4F1E-BF84-4E0E-94B9-2196592E5078}



自分自身が自分を信じることって大切だなぁって
思います。
なるべくなら
うつむいていたくないですよね。
逆境に立った時
大丈夫、大丈夫という言葉が
頭の中でこだまします。
ちょっと前までは
「僕はダメだダメだ」でしたけど^_^;
僕は僕の味方です。
敵ではないです^_^
{118F66D6-8A05-437B-B0A9-8C34E6647F32}






もう紅葉は終わってしまいますけど
今週末なら
まだ間に合うかもしれませんよ^_^
是非足を運んでみてくださいね。

とても落ち着く場所です^_^
{190E66CB-8E4F-4D51-9D24-45703BA24195}













鑁阿寺の後は

楽しみにしていた
「川島直人くんの個展」!


{AF8B1ED8-FB15-458E-8634-47A47448279C}




絵は著作物ですので、
告知ポスター以外の掲載は控えさせていただきますね^_^


この日はご本人も
会場で
絵を描いておられました(^。^)

どういう気持ちの中で
色を選び
筆を運び
どこから描いていくのか
どんな色を重ねるのか
どんな表情なのか

全てが気になります。





時によっては
一ヶ所だけ色を乗せるのに
2時間くらい掛かることもあるそうです。

妥協することのない直人くんの
描く姿勢の
全てが気になります。


創作中に写真を撮ったりするのは
良くないと思い
写真もないのですが
筆を運ぶ眼差しは
一点の濁りもありません。







写真になっている直人くんの絵もステキですが、
やはり
実物の絵は断然いいです。

彼の描きたいそのままの色が描かれています^_^





とても尊敬している
絵描きの川島直人くんです^_^





恐れ多くも
個展の会場で
歌わせていただきました^_^

直人の大好き曲セレクトで
渡良瀬物語
を歌わせいただきました。

直人の くんの絵に囲まれて
直人くんのファンのみなさんに囲まれて歌わせていただけて
とても光栄でした。
ありがとうございます^_^
{71BFB4B2-CAA7-476A-946D-F12FEDA43756}






「2018
川島直人くんスケッチカレンダー」は
足利の風景のみで構成されているそうです。
1000円で絶賛発売中だそうです^_^



直人くんのホームページも
よろしければご覧ください!





個展は、、

今日までだ、、(T_T)

足を運べる方は
是非足を運んでみてくださいね^ ^!

{1A73E1C3-4387-4640-9BA6-AFB592BC042D}









AD




鑁阿寺  大銀杏  見上げたら
心が     裸に     されてゆく
(渡良瀬物語より)
{B6D10143-06AA-4177-B5BF-9ADE58144485}










12/2は

栃木県足利市 「お好み焼き いろり」で歌わせていただきました!



お越しいただきありがとうございます^_^
{78F5547D-D072-45F0-A1A4-212414A1B341}









足利到着の16時過ぎには
もう日が暮れかけていました。
夕陽のキレイな足利^_^
{27068422-6C64-4F2F-9ED7-E7C19A90970A}







築100年以上のいろりさん。
柿の木と真っ赤な銀杏。

{9D7CFA02-E16C-4205-982B-5A8ADCB58241}






創業47年のいろりさんの二代目の
浩子さん。
母親から教わった味を大事にして
美味しさはもちろん
食べる方の健康も考え食材にもこだわる姿勢にとてもとても共感しています^_^
僕は普段そんなに焼きそばを食べることはないのですが、このいろりさんの焼きそばはペロリです。


{E4D870EC-F370-4E53-8046-66E6D38BBE61}









この日も鉄板がフル稼働^_^
とても寒い日でしたが
お店の中は鉄板とお越しの方の熱気で
とてもとても暖っかかったです٩(^‿^)۶
{84AC1ABB-D37F-4B1F-9AA4-F747F025CBD6}








18:30過ぎ
ライブスタート。
いろりさんに壁に貼ってあるのは
お越しの方々が書いた色紙。
これだけのいろりさんの歴史を感じたら
自分自身を飾るのが恥ずかしくなってきます(笑)
なるべく飾らない自分で歌をお届けしたい気持ちです^_^


歌を通してみんなで楽しい時間を過ごしたい!
というのが
僕の想いです。

{31925DB6-B552-4603-8874-364E0ECE54C7}





せわしい生活の中
たまには
畳に座って鉄板を囲んで
ゆっくりするのもいいですよね^_^

いろりさんにくると
日頃の喧騒を忘れて
時の流れを感じながら
美味しいお好み焼きを食べながら
明日もがんばろうって思えます^ ^
{CD83492D-8099-4DA0-8AB7-4E7760DEE054}










ライブの時は
トークにからんでいただいてナンボ^_^
地元足利の方の話を聞いたり
お越しのアーティストさんの紹介をさせていただいたり
足利のことを知ったり感じたりできるギュッと濃い時間^_^
初めて会った方同士が
去りぎわに
「またお会いしましょうね」
と挨拶を交わしてしまう。
まさにいろりマジック。

あっという間に22時前でした^ ^
{82DAC06D-2396-4844-B555-AFD18EF7203F}









写真でも美味しそうですが、
食べてみていただきたいこの味。
お店の空気感、味は言葉では伝えられないですね>_<

2/3土曜の節分の日に
次のいろりさんライブが決まりましたので、
早めのご予約を
お待ちしておりますね(^_^)
{A0EEBFB2-54AD-4A4C-A6D8-BE78481CE36F}






色とりどりの鉄板焼き。
立ち上る湯気。
外はとても寒いのに
あったかいです^_^
{BEA6D9EC-9725-4112-B3A1-EF7BFAAF3EC6}





クレープ風あんこ巻き。
これは他の店では
食べられない逸品。
あんこと聞いて和菓子のイメージが浮かびますが
どこか洋菓子の雰囲気を感じるんです。
好きな量のあんこを乗せてクルリと巻いてパク!
{4515EA78-96A3-45AB-80EB-7994E4B485B5}




ステキな時間をありがとうございます^_^!









次回2/3の
いろりさんライブ、
この機会に足利やいろりをいっぱい感じて
ゆっくりしていただけたらと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お待ちしております^ ^

ご予約は

hacto777@yahoo.co.jp

までお願いいたします。
{282E1E76-6503-4A6B-A1FD-F7D684A132A2}






あっ!
囲炉裏があるから
いろりさんなんです^_^


○「いろり」
足利市大町4-1
0284422740

{52438FB7-C0BD-41C4-A539-88F4EE56F00F}









翌日の朝は
いろりさんのそばの
鑁阿寺へ行きました。

大銀杏の黄色い葉が
ひらりひらりと風で舞っていましたよ^_^


12/3
は鑁阿寺と足利の絵描き川島直人くんの個展に行ってきました^_^
また後ほど綴らせていただきますね。

ありがとうございます!

{70F9D47F-08A8-450F-810A-AB9D6C1E2A7B}









AD



おはようございます^_^



空っ風が吹く
栃木県足利市から
戻り
東京の朝。



鑁阿寺は紅葉も終わろうとしていました。
あったかい色の足利。
{6188E6FD-9CCA-4EE7-948F-E6E6365AE9BF}





お好み焼き いろりさんでのライブは
美味しくてのんびり。
忙しいひと時を忘れられるそんなライブでした^_^
またのちほど振り返らせていただきますね٩(^‿^)۶
{2B8563C1-DED2-4D6D-9482-D1B7655F45F5}

いろりさんの鉄板焼きで体力超回復!
{B9AD4A75-529E-4A1C-AA0A-BB7FF8EB201E}







明日は、

☆★12/5(火曜)

神奈川県川崎市

   「沖縄そば ゆんたく 」

で歌わせていただきます٩(^‿^)۶



ライブテーマ

「にふぇーでーびる」(ありがとう)


【場所】神奈川県川崎市川崎区新川通10-3 ラソレイユ1F   0442008658

【開店】18:00

【開演】19:30

【料金】飲食代+投げ銭

【出演】

hacto  安室岬


安室さんは沖縄出身のフォークシンガー。

喋りと語りかけるようなあたたかく鋭い歌詞で

初のゆんたくライブ!


是非お待ちしてます^_^

{3DBBEE6C-457C-43A4-A7D4-B99B89B26105}




ゆんたくの沖縄料理、大好きです٩(^‿^)۶

{E494021D-BC19-4A0B-881A-9BDB5380F610}

ミネラルたっぷり海ぶどう!
{2A689BFD-1C7D-4973-9CE1-0891FD2C7640}






ご予約、メッセージは

hacto777@gmail.com

までお願いいたします。



AD