那須の別荘から、益子の陶器市にも行ってきました!
結構遠い…あせる

 
満開で美しい!

 
こちらはトイレ!なんて雰囲気のある!!!

 
藍染の工房もありました。

 
あまり近寄るとよろけて落ちちゃいそうな気持になる~滝汗

 
陶器市は結構な人出で、とても写真が撮れませんでした~あせる
いや~すっごく楽しいです!
私、実はイッタラとアラビア、マリメッコが大好きで
コレクターっぽくなってて、家で使う食器はほぼそれらの食器なのです。
 
とくかく丈夫で、食洗機OK!オーブンやトースターもOK!という
気楽な食器なので使いやすいんですよね。
しかも廃盤カラーとか限定のものなども持っていまして
まだ使っていない食器がたくさん屋根裏部屋にあるという…
 
そう、陶器市で買ってはいけない人なのです、私。。。滝汗はは…

なのでこちらの食器は私自身が購入したものではなく
一緒に行った母と姉夫婦のものになります。
 
作家さんがたくさん出店されていて、たのしーラブ
素敵な食器が山のようにありましたよ!

 
驚いたのが、益子陶器市 だったので益子焼だけだと思っていましたが
備前焼、常滑焼などの他の地域の陶器も結構ありました。
飽きることなく、見て回ることができましたドキドキ

飲食店の出店もたくさんあり、街全体が陶器市を楽しんでいる感じがして
本当にわくわくしました。
アクセサリーもたくさんあって、私は作る側なのですが
買うのも好きなので、あれもこれもほしいな~なんて思いながら
見てました。
 
ガラス作家さんや木工をされている方もいたりして、
益子焼だけではなく、本当にいろんな方が出展されていました。
 
来年も行きたい~ラブおすすめです~飛び出すハート
 
ラブおまけのにゃーズラブ
 
2歳になったゆず&あやめコスモス
すっかりお姉さんになりましたラブラブ
 
ふたりがくっついていると、間に入りたくなる(笑)
その手はな~に?(笑)
 
あや
 
あや
 
ゆず
 
ゆず
 
ゆず
大きくなったなぁ~ドキドキ