那須でガーデニング、バラ、ときたらヒロガーデンさんですよねキラキラ
ここは楽しい~ラブラブ

 
2時間くらいあっという間に経ってしまう~

 
うちの近所では売っていない草花も多くて、ひとつひとつゆっくり見たい。

 

しかも地域によって、この植物が合うかどうかも書いてある!

ヒロガーデンがある戸田のあたり、

黒磯あたり

山の方で全然気温が違うため、それぞれで育つかどうか書いてあって

親切だなぁと思いました。

 
バラには手を出せていない私が、ヨロヨロしてしまうラブラブ

 
温室の中ラブラブ

 
バラの育て方の教室もあるみたいで、近所の方はいいなぁ!

 
もう美しすぎるキラキラ

 
私の管理能力が低いため、バラをイキオイで買っても
上手に育てられないと思うので、指をくわえてみているだけ。

 
せめて咲いているバラを愛でることにします。

 
ほんと、楽しかったな~!
結局2つほど花の苗を買い、クレマチスをお迎えしましたラブラブ
あまりに美しいクレマチスに魅了されてしまいました!
華川です!

 

 

すごーく素敵です。

 

これでクレマチスは3鉢目。

ペトリエイ カートマニージョー 華川

 

すべて白~グリーン系(笑)

この色が好きなんですね~自分でも笑ってしまった。

 

華川は少し時期が遅いので、一緒に咲くことはないかな?

ペトリエイとカートマニージョーの花ガラ摘みが大変でした滝汗

華川は花が大きくて助かる!

 

花が終わったら、切り戻すと秋も咲くとのこと!

咲かせたいラブ

 

 

宝石ブルーおまけのジュエリー紹介宝石ブルー

グリーンにちなんで、グリーントルマリンのネックレスです。

綺麗な石のみ使ったので、透明感があります。