花友フェスタで購入した素焼き鉢用の塗料。

早速塗ってみました。

 

DIYのアオキ アクアカラー

 

購入したのは白 グレージュ ピスタチオグリーン 

ピンクはおまけでいただきました。

 

わざわざ素焼き鉢を1鉢買ってしまうードキドキ

テラコッタカラーではなく、クリーム色の鉢でしたが

グレージュに塗りました。

 

こんな色の鉢

 
水で少し薄めて塗るだけ。簡単キラキラ
 
ザラっとしたテクスチャー
 
なんか漆喰の壁を塗っている感じ。
 
こちらは家にあった素焼き鉢。
テラコッタカラーが濃いので下塗りで白を塗り、グリーンを重ねてみました。
 
普通の鉢の色。
 
内側もぬりぬり。
 
これも家にあったもの。小さめのサイズでふたつ塗りました。
 
下塗りをしてます。
 
天気が良かったので、ベランダの室外機の上に置き乾かしています。
 
このような使い方もいただきました。
 
ビフォーを撮り忘れちゃったのだけど、仕上がったのがこちら飛び出すハート
グレージュと白をテキトウにムラに塗ってます。
グリーンの鉢は上からグレージュを重ねてます。
 
オステオスペルマムを植えてみましたー飛び出すハート
 
他の鉢にも何か植えたらまたUPしまーす。
小さい鉢はヒナ草とか小花植えたいなぁドキドキ
 
この塗料、ほんとイイ音譜
気に入らない色の鉢は塗り替えられるし、
汚れたら塗れば元通りになるし!
 
リクエストとしては、こげ茶 黒 深緑 等の濃い色がほしい。
汚したような加工がしやすいので。
そういった色がないのが残念でした。
 
アクリル絵の具とか混ぜても大丈夫なのかなーなど
考えてしまった。
 
プラにも密着剤を混ぜれば塗れるみたいだし、
なんか塗ってみても面白いかもしれないな~音譜
 
 
 
宝石ブルーおまけのジュエリー紹介宝石ブルー
半透明なグリーンが美しいメノウのピアスです。
模様がまた不思議でじっと見つめてしまいます。