花友フェスタは多肉コーナーを広くとっているので

あんまり買うものはないかな?と思っていました。

 

私、多肉はとてもかわいいと思うのだけど
手をだしていません。

 

真珠や石と同じようなだと思っていますあせる

 

なので、見るだけにしていますー

ああ…かわいい飛び出すハート

 


また土などの重いものも持って帰れないしー

と、とりあえず、カーメン君やじゅんぺい君、

また、黒田健太郎氏を見るためだけに行った感じです。

 

 

 

そう、寄せ植えしているところを見てまいりました。

手早いし、ほんと上手に作っていくキラキラ
すごいなぁと思いました。

 

 

 

途中でオニちゃんが登壇したのにはびっくり!

ほんと驚きました。

 

 

 

 

で、おっちゃん3人でワイワイやってて
なんかかわいかった(笑)

 

 

寄せ植えが3点仕上がり、それを抽選で買う人を決める、

ということになり、抽選に申し込みたかったけど

抽選の発表が17時過ぎ、と言われたのであきらめ
帰途につきました。

 
 

 

すごく素敵でしたよーキラキラ

 

 

どなたが買ったのでしょう~ラブラブ
うらやまし~!

 

 


 

で、夕方18時前に帰宅できました。

戦利品はそんなに多くなく、でもいいものばかりー飛び出すハート

 
これなんにゃ?調べるにゃ!

 

 

カーメン君の元肥!やっぱりほしくなる!(笑)

 

あとは鉢に塗ることができる塗料!

これはやってみたい~

買っちゃったーラブラブ

 


あとはEB-aという土壌改良剤が実演してて
いや~これはすごかった。
粉のような微塵をまとめてくれる?液体なのですよ。
団粒化って言ってたかな。

よかったらリンク貼りましたので、HPチェックしてみてください。


カーメン君が1年前に紹介していました!
30分すぎたころに登場します!

保水力がUPしたりして、すごいのですよ。

青い蓋のがそうです。
花友フェスタ用にチビサイズが売ってました。
1本400円でしたよ。

 

Amazonで1リットルサイズ売ってます。

 

 

あとはピタッとすのこ!

これは便利そうだなぁと思って買ったら、
健太郎氏が寄せ植えで使ってました。
なんかうれしかった音譜

 

 

刷毛の毛の部分が気になる様子。

 
ゆずの前で振ってみる。
 
秒で捕えられる!さすがハンター!
 
花は買わないつもりだったのだけど、買いました~✨
ま、買うよね(笑)
本当はいっぱい買いたかったけれど…
弾丸トラベラーズさんのブースで桂華、青・紫系を購入!
すごくキレイな青です。
 
500円と1000円があり、ものすごくキレイでおトクで
買わずにはいられなかったー💖