ガーデニングブログを眺めるのが趣味。

ガーデニングYouTubeを観るのが趣味。

ガーデニングInstagramで惚けるのが趣味。

 

そう、時間があるときはぼ~っとみているわけです、

素敵なお庭、寄せ植えをキラキラ

 

皆さまの素敵すぎるお庭飛び出すハート

とても真似できませんが、せめてスリット鉢ばかりなのを

卒業して、お洒落な鉢を買ってみよう!と決心しました。

 

しかし、探せば探すほど、た、高い!

普通に5,000円くらいする。

スリット鉢なら500円くらいなのに。

 

実は先日、佐藤園芸さんの

ヌーヴェルヴァーグとエッグタルトを購入しまして…

でも植えたくなる素敵な鉢がない雷

 

こんなに素敵なビオラなのに、スリット鉢じゃ…

魅力半減だよー💦

スリット鉢、しっかり育つので、初心者な私には
ぴったりなのだけどお洒落さはない。。。

 

とりあえず、近くの園芸店で探すも、イマイチ。

皆さんのブログをぐるぐる見て、ピックを見て、

あちこち見に行ったのですが、どれも高い。

 

そして大きくて重い鉢は腰が痛くなるので

素敵な鉢だけど軽い、みたいなのがイイ!

小さい鉢なら重くても大丈夫だけども~

 

そんなわけで、購入したのがこちら。

セメント鉢だから、きっと重い。。。

 

 

 

 

あとはこちら。

グラスファイバーってどうなんだろう。

軽いのかな?

 

とりあえず、注文はしたものの…届くのはまだ先なので、

スリット鉢に一旦植えてみました。

結局スリット鉢なんかい?!いやいやいやいや…

届いたらちゃんと素敵な鉢に植えたい。

ヌーヴェルヴァーグ ラピスラズリ

ラピスラズリの色とは違うような… 

          と宝飾関係者としては思いますが(笑)

 
一輪も咲いていなかったけれども、買ってしまったエッグタルト
 

 

それにしても、ビオパンの世界は華やかキラキラ

ドラキュラやアントワネットも売っていて、あまりにフリフリで

もりもりで色が魅力的で、どれにしたらいいか決められず…

30分くらい悩みました。

 

同じ種類でも色が微妙に違うし、同じ苗でも咲いている花色が

ひとつひとつ違っていて、何を基準に選んだらいいのかラブラブ

 

もちろん、佐藤園芸さん以外のビオパンも素敵なものがたくさんあり、

楽しくも悩ましいのでした。

 

去年のビオラは横浜セレクションのブルーのものと

薄紫とピンクの白っぽいもの(メーカーは不明)だったのですが
とってもきれいだったけれど、ちょっと寒々しかった。。。

 

今シーズンは暖かい色味にしようと決めました(笑)

 

 

 
うん、暖かい色味だラブラブ
 
以前、フローラ黒田園芸さんにて
寄せ植えセット を購入しました。
それがこちらです。
 
 
植え付け直後
 
約一か月経ったところ。
植えてすぐにピンチしましたが、今やモリモリに咲いてます!
わ~キラキラうれしい~キラキラ
 
 

 

 

 

宝石ブルーおまけのジュエリー紹介宝石ブルー

結晶の晶出しているメノウのピアスです。

 

こういった原石そのまま、みたいなの、大好きです恋の矢