6月に通信高校の合同説明会が、

横浜の崎陽軒ビルでありました。

そう、シウマイの崎陽軒のビルが横浜駅にあります。

飲食店も入っていますが、上の方はホールや会議室に

なっており、結婚式もできます。

 

って、そんなことはいいんですが…💦

 

夫と一緒に行きました。

本当はリクも一緒に行けたらよかったんですが

宿泊学習で出かけており、留守だったので

私たちだけで行きました。

 

そこではいろんな学校の先生がブースにいて

説明をしてくれたり、こちらの話を聞いてくれたりして

入学したらこんな感じかな~みたいな話をしてくれます。

 

LDなんですが…と言って、相談すると、

あーうちは無理ですーっていう学校もあれば
キーボードで打てます?それならOKですよ、とか
やったことないけど、相談していただければ
なんとかやりようはありますよ、とか
学校によっても違う。

 

良さそうな学校も結構ある。

 

とってもためになるイベントで、

5校くらい話を聞けて、1校は校外学習で

水族館に行く予定があるから、よかったらどうぞ!って。

 

えー!いいんですか?

ちょうど、宿泊学習の振り替えがあって、

平日に3日間も休みがありましたので、

ぜひぜひ!と申し込みました。

 

他にも相撲の土俵を作るのを手伝いに行ってちゃんこを

ごちそうになる日もあるよ~とか
いろんなスポーツをやる日もあるよ~とか

楽しそうなイベント盛りだくさんな学校です。

 

で、帰宅したリクに話をしたら

 

ぜーんぜんうれしくなさそう。。。

 

それでも、申し込んだ手前、その学校に行きました。

そこは商業施設の中にある

フリースクールや学童みたいな?

楽しそうな雰囲気の学校でした。

 

とりあえず、水族館に行くまでの時間も

やることがあるみたいだったので、リクをおいて

私はあとで合流することにしました。

 

2時間後に戻り、さぁいよいよ水族館へGO!と

思っていたら

 

帰りたい…

水族館へ行きたくない…

 

と。。。

 

あ~このまま水族館へ行っても、絶対に機嫌は良くならないし

つまらないままだろうなぁ~と感じたので…
先生方に事情を説明して、平謝り💦
先生方も、こういったコの態度には慣れているためか

すごーく優しくて、

いろんなイベントをやっているから、いつでも来てねラブラブ

 

と言ってくださいました。

 

で、帰宅。。。タラー

 

普段あまり機嫌が悪くなったりしないリク。

何がそんなに気に入らなかったんだろう。

 

話したいような相手もいなかったし、

知らない人と水族館へ行って、なんか楽しい?

 

うーん。。。そうか。。。

 

勝手に予定を決めちゃってごめんね。

今度からは、リクに聞いてから見学に行くか決めるね。

 

と、言って、その日は終わりました。

 

私としては、良かれと思って申し込んだけれど

結果的にリクには全く響かず、

学校側にも申し訳なく…

失敗でしたあせる

 

とりらえず、次回からはまずは本人に確認してから
行動することにしよう。。。

 

 

ネコオマケのにゃーズネコ

 

猫じゃらしのおもちゃをヒラヒラさせていたら

来てくれました!

 

とびつくタイミングをはかる。

 

あやは普段おとなしいけど、さすがに若いので

ジャンプ力もあります。

 

もう終わり?もっと遊びたかったー!