バラって本当に女王なんだなぁと思う。

 

そもそも、言葉が難しい…

カップ咲き

ロゼット咲き

ぽんぽん咲き

 

えーっと。。。?

 

一重とか八重とかフリル咲きはまぁすぐに理解できますが、

カップ咲きって?

 

で、画像検索すると

 

んま~ッラブかわいいーラブラブ

そっか、つぼみっぽい感じのまるっこい花形なのね!

すごくかわいいー!

カップ咲きにもいろいろあって…

シャローカップ ディープカップ オープンカップ。。。

 

 

ぽんぽん咲きはチアリーディングとかのポンポンだったのね!
水兵さんの防止のポンポンとも?

反り返っているみたいな球形の、と書いてある。

小さいサイズのバラに多い、と。

 

ロゼット咲き

ああ…イマドキの!

あの素敵すぎるキラキラ

あれね! ←語彙力

 

クォーターロゼットというのもあるのねぇ。

これが一番好み💖

 

あ~あまりにも素敵なバラが多くて、我が家の小さな庭にも。。。
って思ってしまうー!

 

 

それにしても、つるバラすごすぎる!
そうなのか、そんなに伸びるのか!

家の外壁覆うくらいの気持ちがなければ無理なのね。

 

そこそこのサイズでおさめるには

シュラブですね!シュラブードキドキ

 

カーメン君おすすめのバラ

 

クレア・オースチン

お店によって写真もいろいろ。

結構なお値段だったあせる

 

 

 

 

 

 

 

これいいなぁ。

カーメン君がおススメしてくれるなら…って思ってしまう。

白いバラって本当に上品キラキラ

 

 

 

ガートルード・ジェキル

 

 

 

 

 

 

 

かわいいなーロゼット咲きというやつではラブ

豪華だわ~

こんなのお庭で咲いているなんて夢のようキラキラ

 

 

ロサオリエンティス

オデュッセイア

香りもいいらしい~
ふりふり~

 

 

 

 

 

 

 

フランシスバーネット

内側が淡いピンク✨素敵!

 

 

 

 

 

 

動画を見ると、まずは鉢植えで っていうのもいいかも、と
思いました。

そうか、鉢植え。

でもつるが伸びてきちゃったらどこかに誘引しなきゃだめなんじゃ
ないのかな。

悩むー!

 

 

宝石ブルーおまけのジュエリー紹介宝石ブルー

 

K18ゴールドのチェーンときれいな色の石を合わせた
ネックレスです。
肌の上にのせたときも、肌色が明るく感じられますよ。

 

 

キラキラしたボール・留め金部分はK14(14金)です。

石をつないでいるワイヤー・チェーンはK18(18金)

長さ:41.0㎝
重さ:11.9g
素材:K14/K18
※針金のような部分もK18 ゴールドです。
シトリン
ブルートパーズ
アイオライト
アメジスト
カーネリアン

Length: 41.0㎝
Weight:11.9g
Material:K14/K18 gold
Citrine
Blue topaz
Iolite
Amethyst
Carnelian