今年の大晦日の晩御飯


いなり寿司と巻き寿司


ずっと巻き寿司が食べたいと言っていたので、大晦日に作りました。

娘たちはいなり寿司を希望してて。





栗の苦手な子のためにくり抜きのきんとんも用意


今年はさびくぎを入れなかったので色は浅め、

甘味も控えめに。


赤かぶのもものすけ

皮、本当に手で剥けました。


生が美味しいというので甘酢につけました。


今年は私も家族も変化の年でした。


それなりに対応しながら、家族みんな元気に年の瀬を過ごしています。


来年も美味しいものを食べ、季節の美しいものを見に出かけたいと思っています。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。


そろそろ、年越しそばを作って食べようと思います。