今日は学びの日でした。


Halle先生のオンラインレッスン

「お月見レッスン」


習いたい意匠の数々


そして、私的には久しぶりの練り切り


夏からこっち、ちょっと練り切りを作っていませんでした。


でも今日からは、また復活というか、練り切りに向かう時間を作ろうと思います。

そのきっかけとなったオンラインレッスン、すごく楽しかったです💕


包あんも、羊羹作りも。


ただ、色つけが思ったようには出来なくて。

復習の目標ができました。


そして、年末のキッズキッチンでの和菓子教室の開催も決まりました。

その試作も始めなくちゃね。


有りの実(梨)、良夜、天満月(あまみつつき)羊羹製