三連休最終日、今日もお出かけ。


結局わたしは3日とも出かけていました。


反対に娘たちは、家でそれぞれ好きなことをして過ごしていました。


白いとうもろこし🌽


食べやすいように、1本を6切れに切ってゆがいておきました。


甘くて美味しい。

黄色いとうもろこしの苦手な人もこれなら食べられると言っておりました。

この三連休の晩御飯

土曜日、お好み焼き
日曜日、餃子とマカロニサラダ
今日月曜日、炊き込みご飯と冷奴、厚焼き卵

明日は、なすとピーマンと豚肉の味噌炒めです。

ちょっと魚の献立があいてるので、考えないとね。

いさぎの塩焼きが食べたいな。

もう少しのんびりしてから、晩御飯の支度します。