トラブルの時にホントの姿が見える。 | 愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

赤ちゃんと会話がしたいあなたのためのレッスン。ほんの少しのコツで楽しい育児に!育てにくいお子さんの接し方を、魔法の声かけでファーストサイン・ベビーマッサージ講師がお伝えしています。
また、子連れでできる仕事の講座も開催。ベビー教室の先生になりましょう!

最近私はなんでも通販に頼っている。

代表的なのがこの2つ。

服と食べ物。



似合う服がわからなくて、スタイリストに頼んだ服をレンタルしている。

もう、半年も経つと、自分の好みのブランドや傾向が分かって組み合わせを考えられるようになった。

手に取らないような服が届くのが楽しみ♪


少し高いけど、やさいやお惣菜なども週1で配達してもらっている。

旬の野菜を届けて貰うので、今まで買わなかった野菜がどんどん届く。

仕方なく(笑)検索して料理するのだが、コレが美味しい!



シンプルに塩や醤油のみで味をつけるのだが、素材がいいので野菜そのもののおいしさが伝わる。


服と食べ物。

この2つとも共通しているのが、不良品が届いたときの対応。


レンタル商品の服は、点検ミスで、傷んだものが送られてくることがある。金具がおかしかったり、裾がほつれていたり。あるときは、汚れや糸がつったものも。


そのときは、多少面倒くさくても問い合わせをすると、交換や返金をしてくれた。言ってみるもんだなと思った。



お野菜や果物も、切ってみないとわからないもので、切ってみて傷んでいたというのが数回あった。ダメ元で問い合わせると全て返金してもらえた。



そこでサービスってこういうところが大事なんだなと気づく。



必ず、真摯に対応する。メールなどのやりとりを丁寧にする。

もう、それだけでその会社のファンになっちゃう♪



暫くこの2つの通販は続きそうです。