新しい生活 | 愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

赤ちゃんと会話がしたいあなたのためのレッスン。ほんの少しのコツで楽しい育児に!育てにくいお子さんの接し方を、魔法の声かけでファーストサイン・ベビーマッサージ講師がお伝えしています。
また、子連れでできる仕事の講座も開催。ベビー教室の先生になりましょう!

無事に東京に着いた長女。

心配していた

家具や日用雑貨の買い物は

タダで譲ってもらったり

食事は奢って貰ったりして

なかなかの滑り出し。



残った家族は

何だか寂しいね、と言いながら

子供部屋の大掃除。


久しぶりに見た(笑)床が現れた!


長女が断捨離してくれたお陰で

元々きれい好きの長男が断捨離。



片付け苦手の次女は、

断捨離出来ないけど(笑)ゴミを捨てることが出来た。



気持ちのいい新学期スタート。



みんな頑張れ!



私も明日から頑張る!